人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温13℃/最低気温6℃
曇り時々強い雨

月曜スタート

寒いし~雨降ったるし~

なんか、暗いムードのスタート

コロナもまだまだ猛威

気分の落ち込む今日この頃やけど~

えんやこらさ~って!

頑張るで~(o^^o)




休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12035334.jpg





おじさんの連休のおうちイタリアンバル開店(o^^o)




献立

◇豚肉とルッコラのペペロンチーノ
◇新玉葱とソーセージのスープ
◇にじますのカルパッチョ
◇カマンベールチーズ
◇きゅうりスティック





休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12022595.jpg





豚肉とルッコラのペペロンチーノ




コロナのおかげで、おうちごはんばっかり~
って
おばちゃんとこは、いつもそうやった気がするけど~

のんびり、美味しい白を味わう(o^^o)


2人分
グレープシードオイル大さじ1
ニンニク6g
薄切りにして
ニンニクチップ作って
出来た、ガーリックオイルで
豚肩ロース薄切り100g
炒めて
塩2g
粗挽き黒コショウ
白ワイン大さじ2
赤唐辛子輪切り1本分
で調味して
沸騰湯2ℓに、塩20gで、パスタ200gアルデンテ
ゆで汁おたまじゃくしに、4杯加えて
ルッコラ加えて
サッと炒めて、乳化させて
お皿に盛り付けて
ニンニクチップトッピング(o^^o)



休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12025951.jpg





新玉葱とソーセージのスープ



新玉葱の季節は、甘い

2人分

水から煮た新玉葱100gが、くたくたになったら
ソーセージ加えて、少し煮て
この時、スープは、600㎖が、理想
チキンブイヨンキューブ1個
ホワイトペッパーひとふり
白ワイン大さじ1
加えて、煮て、
ワインのアルコールが、飛んだら
出来ました(o^^o)


玉葱の甘いお味が、ソーセージの塩分とよく合う~


明日も、これが、食べたいな~いっぱいって、おじさんのリクエスト(o^^o)




休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12024515.jpg





琵琶湖のにじますのカルパッチョ




道の駅で、いつも買うにじますのお刺身の冊は、でっかい(゚ロ゚屮)屮




前日は、お刺身で



次の日は、カルパッチョにしてみました


2人分


にじますを薄切りして
お皿に並べて
トマト角切り60g
新玉葱薄切り30g
塩1.5g
白ワインビネガー大さじ2
粗挽き黒コショウ
のドレッシングで
ディルをちぎってトッピング(o^^o)

好みで、オリーブオイル少々かけて

我が家は、無しが、お気に入り~

めちゃうまやん(゚ロ゚屮)屮

これは、白にめっちゃ合う~




休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12032096.jpg





後は、カマンベールやスティックサラダ




三連休ののんびりな夜




旅行行くより楽しいんやけど~(o^^o)
って
うちのおじさん!ご機嫌でしたの~

ワインも、1本空きました~

おばちゃんは、グラスにちょっと飲んだだけ~

こういう時は、飲めない人って、損した気分~(>_<)

そやけど~美味しいおうちバル

ほんまに、楽しい時間でした~(o^^o)





休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12050389.jpg





次の日の朝ごぱんは、おじさんのリクエストのスープで、ごぱんセット




献立

◇野菜とハムのサンドイッチ
◇新玉葱とソーセージのスープ
◇オレンジ
◇ダージリンと冷たい牛乳




休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12040731.jpg





弟が、買って来てくれた美味しい食パン

耳まで、やわらか~焼きたてやった~(^_^)v

薄切りにして

バター20g
マヨネーズ大さじ2
塩2g
ホワイトペッパーひとふり
辛子小さじ1
パンに塗って
トマト
ロースハム
レタス
挟んで、






休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12042065.jpg





カットして




休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12044099.jpg





新玉葱とソーセージのスープ



朝は、たっぷりおかわり出来るように~(^_^)v





休日のおうちイタリアンバル&のんびり朝ごぱん_c0326245_12045239.jpg




ええ天気のリビングのサンサンお日様を浴びて



のんびりな朝食



いつもは、忙しく食べる朝御飯も



お休みくらいは、時間をかけて



その後、二度寝のお楽しみ(^_^)v



おうちで、おこもり~たまには、ええかな~



のんびりな時間を楽しむのは、おばちゃんの好み~(^_^)v



三連休は、おうちのごはんを楽しんで



今日から、また、忙しいお仕事に、元気で出勤


雨が、降るので、駅までドライブ


今日は、寂しいおうちやけれど~


今晩は、早う帰ってくるさかい


って


そう言う日は、絶対残業(>_<)



美味しい御飯作って、待ってるわな~



元気で、無事に帰ってきてくれたら、それで、ええのよ~

待ってます(o^^o)








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










トースターで、お手軽調理








お店屋さんのキャベツの千切り、いっぱい食べたいと思うんやけど

それが、おうちで出来たら嬉しい(o^^o)



















画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



便利グッズで、おうちごはんを楽しみましょう(o^^o)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2020-04-13 13:03 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。