人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温17℃/最低気温5℃
曇り時々晴れ

まだまだ寒い~昼間は、ちょびっとあったかかな~

コロナ~コロナで、他の楽しい話題が、かき消されてるこの頃

それは、ちょっと置いといて~

春になって、旬のお野菜~旬の味

お空も青くて、気持ち良い季節

おこもりやけど~縁側で、日なたぼっこ

たまには、美味しい食材ゲット

こんな時でも、きっと先には、
思い出話に時が、変えてくれるんやもんな(o^^o)





お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12275307.jpg






昨夜は、おじさん!お早いおかえり~(o^^o)




おうちバルをのんびり楽しみました~




献立

◇イカそーめんパスタ
◇春キャベツのスープ
◇筍の肉巻き
◇舞茸グリル
◇フリルレタスサラダ




お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12264272.jpg




イカそーめんパスタ



2人分



パスタ200gを2ℓの沸騰湯に塩20g加えて
袋の表示通りに茹でて
ボウルに
バター20g
薄口醤油小さじ2
イカそーめん100g
パスタのゆで汁おたまじゃくし1杯
準備して置いて
茹でたてパスタを加えて、混ぜて
器に盛り付けて
大葉千切り
粗挽き黒コショウぱらぱら

簡単美味しいパスタレシピ~(o^^o)

腹ぺこさんは、一瞬で、平らげた~

あ~っ!めちゃうま~(o^^o)





お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12265516.jpg




筍の肉巻き木の芽味噌ソース




京都産のやわらかほりたて~筍を茹でて
あく抜きしておきました
根元の部分は、半月切り
穂先は、縦にカットして
豚肩ロースの薄切り巻いて
油無しで、焼きました。
白ワイン加えて、蒸し焼きして
お皿に並べて
木の芽味噌のソース(o^^o)

これが、白に、めっちゃ合う~

のんびり~美味しい時間が、嬉しい~





お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12280814.jpg







木の芽味噌

すり鉢に、木の芽10枝を入れて磨りました。
砂糖小さじ2
田舎味噌大さじ1
みりん大さじ1
加えて

おじさんのお気に入りソースは、
レタスのドレッシングにも、なりました~(^_^)v




お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12272244.jpg





春キャベツのスープ




甘くて旬の春キャベツ

2人分

シンプルに、新玉葱と春キャベツをざく切りして
水600㎖
白ワイン大さじ1
ホワイトぺっぺーひとふり
チキンブイヨンキューブ1個
のスープで、煮ただけ~
お皿に注いで、粗挽き黒コショウぱらぱら~

これも、甘くて、おかわり~って

無かったんやけど~

今度からは、4人分作っておかわりして下さいm(_ _)m





お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12270934.jpg




舞茸のグリル



適当に裂いた舞茸は、グリルに並べて、焼いて
塩と粗挽き黒コショウ多め~





お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12273619.jpg






やっぱり御飯は、一緒に食べたい~



お腹減ったおばちゃんは、ぐっと我慢で、待ってたの~



長浜駅に着いたで~



ってLINEとともに



パスタを茹でる準備して



お肉を焼いて~ドタバタキッチン(^_^)v



おうちの中は、ええ匂い~



うちのおじさんのお着替えの早いこと~



出来たて美味しいおうちバル開店でしたの~(^_^)v




お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12282668.jpg





今日も琵琶湖は、いつもの景色





お休み前夜のおうちバル開店しました(^_^)v_c0326245_12283833.jpg






とんびも静かに飛んでます




いつもと一緒



何にも変わらへんのにな~



見えない菌に、おびえる毎日が、どうかどうか~早く終わって欲しいな~


って



今日も、おうちで、おじさんとキッチンデート




今夜は、ピザに挑戦しよう~って



うちのおじさんが、張り切っておりますm(_ _)m



上手に出来たらええけどな~ふたりで、のんびり夕御飯



こんな時間を楽しんで~



ふたりで、元気にその日を待ちますm(_ _)m



皆さんも、元気で、楽しい事考えて、お外御飯が、出来る日を待ってて下さいm(_ _)m



きっと、めっちゃ美味しいさかい~(o^^o)








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









おうちごはんを楽しくする~(o^^o)




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。









レトルト惣菜もいっぱい~




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




こんな機会に、美味しいリッチなレトルトで
家族で、美味しい時間を楽しんで~(o^^o)








ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。






by fufugohan | 2020-04-17 13:28 | おうちごはん | Comments(2)

Commented at 2020-04-17 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2020-04-20 14:01
鍵コメさん(o^^o)

後で、そちらにお邪魔しますね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。