人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温16℃/最低気温8℃
晴れ時々曇り

微妙~に、寒い(^_^;)

ええ天気やのに~すぐ曇る~

おうちに居たら、
ファンヒーターが、暖かい~

おうちごはんも美味しいやん(o^^o)

家族の笑顔もすぐそこにある

ええ事ばっかり~って、今は、思う(o^^o)






昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11302378.jpg






昨夜のおうちイタリアンバル開店(o^^o)




献立

◇たらと季節の野菜のパスタ
◇温野菜のチーズ焼き
◇春キャベツと新玉葱サラダ





昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11294445.jpg




たらと季節の野菜のパスタ




2人分

2ℓの沸騰湯に、塩20g
パスタ200gアルデンテ

の前に

フライパンに、グレープシードオイル大さじ1
ニンニクみじん切り1片分
きつね色に炒めて
たら180g骨抜いたの加えてソテー
白ワイン大さじ2
トマト乱切り120g
玉葱薄切り60g
菜の花40g
粗挽き黒コショウ少々
赤唐辛子輪切り種抜き1本分
パスタのゆで汁240㎖(おたまじゃくし4杯分)
炒めて
茹でたてパスタを加えて
乳化させて
お皿に盛り付けて

美味しいスープが、パスタに絡んで、めちゃうま~

お店屋さんより美味しいで~(o^^o)

これには、白が、めっちゃ合う~






昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11295606.jpg






温野菜のチーズ焼き





昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11290777.jpg






お弁当用とかランチの時短のための塩茹で野菜のストックが、余ってた~


ので


ほうれん草塩茹で
絹さや塩茹で
赤蒟蒻下茹で
大根のチキンブイヨン煮
シャウエッセン茹でて
モッツァレラチーズたっぷりのっけて
200℃のオーブンで、焼きました。
粗挽き黒コショウふりかけて




チーズが、とろ~りはふはふ美味しい~
温野菜の甘いこと~

チーズの塩加減とええ塩梅

温かいお料理

やっぱりええな

おうちごはん(o^^o)




昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11292330.jpg





春キャベツと新玉葱サラダ





春キャベツと新玉葱を超薄切りして
レモン汁大さじ2
醤油小さじ1
粗挽き黒コショウ多め
のドレッシングで
シンプルに~




昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11301275.jpg






ふたりで、作ったお料理並べて



これ!もうちょっと焼いた方が、良かったかな~

僕は、これが、ちょうどええ~

お味見たっぷりした後で~

美味しい事は、わかってますやん(o^^o)

温かいうちに早う食べて~

全部美味しい~上手に出来て良かったな~

白もすすんで~ちょっと酔っ払いさん

コロナの話は、置いといて

終息したら、楽しいことが、いっぱいやな~って

前向きに

これが、ずっと続く事は無く

ちゃんと終わって、あははと笑う

旅しよう~美味しいお店に行ってみよう

ドライブ遠くに行きたいな~って

楽し事は、先延ばし~

計画するのも楽しい時間

じっくり考える時間が、いっぱいで

楽しい計画しっかり出来ます(o^^o)




昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11283337.jpg





昨日の朝御飯




ドッグパンの真ん中カットして
バター
マヨネーズ
粗挽き黒コショウぱらぱら
春キャベツ千切り
ウスターソース
揚げたてコロッケ
マスタード




昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11284628.jpg





献立

◇コロッケドッグ
◇りんご
◇ダージリンと冷たい牛乳




昨夜のおうちイタリアンバル開店&コロッケドッグの朝ごぱん_c0326245_11282079.jpg





お日様の差し込むリビングで


大口開けて~ほおばる~


お店やさんでは、できへん大口~


おばちゃんは、まだ女を捨てては、おりませんので~


おじさんの前では、大口開けて~


あ~あって、ちょっとがっかりさせたりして


昔は、恥ずかしいって、大口なんか開けてなかったのにな~


我が家なのよ~おじさん!あんたは、家族になったわけ~


恥ずかしいなんておもわへん~


たまには、乙女にかえらなあかんかな~(^_^;)



どうでもええ話~それも楽しい我が家の時間



元気でふたりで笑える時間


有り難いな~って


今日も穏やかな時間が、流れています(o^^o)








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








クレープパン



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



おうちごはんを楽しくしましょ









本格的には、これもええわ~



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



クレープやらガレット

お店屋さんまねっこしよう








ホットサンドパン



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



これも、作ってみたいな~(o^^o)










ホームベーカリー



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



おばちゃんとこは、最近、これを買いましたm(_ _)m

めっちゃ便利~めっちゃ美味しいで~












ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2020-04-27 12:59 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2020-04-27 22:34
HB買ったんですね
色々使えるんでしょう?
Commented by fufugohan at 2020-04-28 12:48
けいこさん(o^^o)

はい!
やっと買いました(o^^o)

美味しい食パンとりあえず焼きましたよ~
次は、ピザ生地に、挑戦します。
バンズやコッペパンとかフランスパンとか、甘酒とかお餅とか
もう、楽しみが、いっぱいです(o^^o)
美味しい~(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。