人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温22℃/最低気温18℃
曇り時々雨

今日も雨降り~ちょっと涼しい~

過ごしやすい一日になりそうです(o^^o)


おじさんの休日

のんびりな朝を過ごしています(o^^o)






鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業_c0326245_11151230.jpg




涼しい朝の煮麺




何か温かい汁物食べたい~ってオーダーに答えて(^_^)v


2人分

いつもの昆布と煮干しのだし汁1ℓに
日本酒大さじ1
薄口醤油大さじ2
濃口醤油大さじ1
のつゆに

溶き卵を加えて、卵とじにして
素麺硬めに茹でて、水で洗って
熱湯潜らせて
たっぷりつゆをはって
茗荷の千切りトッピング
七味かけて召し上がれ~




鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業_c0326245_11155436.jpg





涼しい朝の温かい煮麺!

美味しいな~って、ふたりで並んで~(^_^)v




鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業_c0326245_11152558.jpg





今日は、鮭曜日なので、おにぎりは、鱒の塩焼き



大葉と焼き海苔で包んで



鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業_c0326245_11153892.jpg





青梗菜のお浸し




鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業_c0326245_11160604.jpg





献立

◇かき玉煮麺
◇鱒の塩焼きおにぎり
◇青梗菜のお浸し
◇温かい玄米茶




鮭曜日のおにぎり朝ごはん&昨夜のちゃちゃっと御飯は、おうち飲み臨時休業_c0326245_11145691.jpg





昨夜は、おじさんの休日前夜のおうち飲みの予定でしたが~



おばちゃんは、熱が出た~(゚ロ゚屮)屮




献立

◇琵琶湖産にじますの刺身
付け合わせは、玉葱超薄切り水にさらして
辛子酢味噌で
◇朝の茶碗蒸し温め直して
◇しらたきのごまだれ
◇御飯
◇大根と油揚げのお味噌汁




お刺身切って、後は、残り物やらちゃちゃっとおかず

ちゃんとごはんが、出来ましたけど~

今夜は、飲むな~奥様が、熱出してるのに~💢


休日前夜のおうち飲みは、臨時休業(^_^;)

そして、今朝は、平熱でしたの~(゚ロ゚屮)屮

なんやったんやろ~お疲れやったんかな?

謎!

コロナやったらどうする~?

って

ちょっと慌ててみたけれど~

そんなわけ無いやろ~お出かけしてない(^_^)v

とにかく寝たの~爆睡でした~の~

あんた~コロナやったらどうするんや~って、騒いだ割に、よう寝てたな~
って
朝から、おじさん!けんか売ってるんか?

毎日、寝過ごしたら大変やさい、気をはって寝てると寝た気も、しない毎日

おじさんが、京都の勤務になってから

次の日が、おじさんの仕事の日は、目覚まし時計無しでも、起きるおばちゃんでして

そんな日は、寝るわな~たまにはな~

そんな気も知らないうちのおじさんは、おばちゃんのたまの爆睡を笑うんやで~

おばちゃんは、ロボットではありません。

いつでも、元気で、ごはんが、当たり前に出てくると思ってるおじさんって

子供か~💢

熱が、あってもごはんは、作る

うちのおじさん!ごはんだけは、作れ無い~(^_^;)

後片付けは、上手に出来るのにな~困ったことやわ~








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







BRUNO
スチーム&ベイク トースター グレージュ

あなたの“わがまま”をかなえるトースター

15,400円 (税込)







いつもの朝のトーストが見違えるほどの味に、
そして毎晩の料理が手早くおいしく仕上がるトースター。
お惣菜は温めなおすだけで出来立ての味に。









休日は、食パン4枚が一度に焼ける広い庫内でホールケーキやピザを焼いて、
おいしさと時間をみんなでシェア。









スタイリッシュなデザインで、お手入れも簡単。












スチームモード

5mlの水を入れて焼くだけで、
いつものトーストが、外はカリッと、
中はもっちりふわふわな驚きの食感に焼き上がります。














コンベクションモード

肉や魚のうまみを閉じ込め、
ふっくらジュージーな仕上がりに焼き上げます。
焼きむらがなく、
スイーツ作りも予熱なしで焼くことができます。








ノーマルモード

グラタンやピザ、切り餅など表面に焼き目を付けたいお料理に









3つのモードを料理によって使い分けることで、
いつもの朝食から特別な日のおもてなしまで、
幅広いお料理の調理に!




レシピ集プレゼント


3つのモードを使った、料理家監修のレシピリーフレットを同封してお届けされるんです。

おしゃれなトースターで、朝からハミングなんかしたりなんかして♫

毎日のお料理の便利なお助け家電には、魅力満載

さてと~

ちょっと考えて~オーブン買うよりお安くゲット

何でも出来ちゃトースターって、
カウンターにおしゃれに置いておきたいと思いませんか(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村




by fufugohan | 2020-07-13 12:17 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。