人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のパスタブランチ

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温16℃/最低気温8℃
晴れ

よく晴れた~秋の空~

今日は、ええ事ありそうな~(o^^o)

はい!おじさんの休日

コロナが怖くて~インフルエンザも流行りだした~

明日は、ハロウィーン

静かなハロウィーン楽しみましょう(o^^o)






休日のパスタブランチ_c0326245_09140207.jpg








我が家は、おじさんの休日でして~

のんびり起きて、キッチンデート(o^^o)

辛子明太子の消味期限が、迫ってたので~

辛子明太子パスタのブランチセット

ハロウィーン準備に、パンプキンポタージュが、
めっちゃ美味しく出来たのよ~

おじさん!

味見だけで、スープが、無くなる~

おばちゃん: 止めて~💢せっかく上手に出来たのに~

おじさん: 美味しいさかい飲んでるんやで~

おばちゃん: あっ!そうやな~(^_^)ゞ





休日のパスタブランチ_c0326245_09130960.jpg






すんごい!滑らか~美味しいのんが、出来ました(o^^o)




出来上がり600㎖



かぼちゃ皮を剥いて225g小さい乱切り
玉葱薄切り75g
水600㎖
白ワイン大さじ1
バター10g
沸騰させて、あくを取って
中火で、約15分蓋をして煮ました。
かぼちゃが、軟らかくなったら、
チキンブイヨンキュウブ1個
加えて、サッと煮て
牛乳100㎖
ホワイトペッパーひとふり
加えて
ミキサーで攪拌して
鍋に戻して、温めて
器に、注いで、粗挽き黒コショウ少々



ほんまに美味しい~かぼちゃのポタージュ出来ましたの~(o^^o)



明日は、これで、ハロウィーンします(o^^o)



おばちゃんのお誕生日に、お休み取れなかった人が、
ハロウィーンには、お休みなんて~どういうこと~?




休日のパスタブランチ_c0326245_09132998.jpg






パスタは、辛子明太子パスタ




2人分

ボウルに、辛子明太子解して、50g
昆布と鰹のだし汁温かいのを100㎖
醤油小さじ1
バター10g
粗挽き黒コショウ少々
パスタ200gゆで汁に対して1%の塩で、袋の表示通りの時間茹で
ボウルに、加えて、混ぜ合わせて
器に盛り付けて
刻み海苔
大葉千切り
かぼすを添えて



まずは、そのまま~それから~かぼすを搾って、
二度美味しいパスタ~

かぼすの絞り汁は、たっぷりなので
炭酸水にも搾って~美味しい~(o^^o)





休日のパスタブランチ_c0326245_09134943.jpg






細くて美味しそうなさやいんげんは、温サラダ




塩茹でして
玉葱みじん切りとフレンチドレッシングの白い乳化タイプ
をトッピングして

これが、美味しい~相性良い組み合わせですの~(o^^o)




休日のパスタブランチ_c0326245_09142136.jpg






献立

◇辛子明太子パスタ
かぼす
◇パンプキンポタージュスープ
◇さやいんげんの温野菜サラダ
◇炭酸水




お腹いっぱい~美味しかった~で

おじさんは、もう、おやつの話

そして~あっ!

思い立ったらすぐ動く~が、信条のうちのおじさん!

ご近所のケーキ屋さんに、自転車こいで~

もう帰って来た~って、スピード

ハロウィーンの季節限定和菓子を買って

今日のおやつは、美味しいお抹茶とこれな~って(o^^o)

おやつもおうち?

ちゅうことは~お出かけせんのか~(^_^;)

お昼寝か~

しょうが無いわな~明日もお休み~

明日のお出かけに、期待しよう~

おばちゃんも、今日は、嬉しいお昼しよう(o^^o)

おじさんの隣で~

なんか、ちょっと納得出来へんけどな~(^_^;)









今日のおばちゃんとこのキニナル逸品












おしゃれに、燻製したチーズが食べたい~



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



パーティーシーズンの演出に



チーズの燻製やらお肉の燻製鮭なんかも~



食卓で、簡単に出来る燻製機

チーズの燻製が、大好物のうちのおじさん!

白いワインと食べたいんやて~








これも、簡単(o^^o)


どっちがええかな~














おばちゃんは、こっちも気になる~これからの季節のお楽しみ(o^^o)




鰤しゃぶで、白も合います~美味しいで~(^_^)v








ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村











ブログテーマ:【料理もスイーツも】かぼちゃのを使ったレシピを教えて!

by fufugohan | 2020-10-30 11:23 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2020-10-30 12:51
燻製、簡単にできるって?
作ったら見せてくださいね😉
Commented by fufugohan at 2020-11-01 14:27
けいこさん(o^^o)

すんごく美味しく出来ました(^_^)v
片付きも良いので、おすすめです。
燻製が、こんなに簡単に出来ると、お酒もすすんで困りますよ~
美味しい~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。