人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて

こんにちは~(o^^o)

今日は、2度目の投稿です(^_^)v

今日は、久々に、おうちの事は、忘れてのんびり~
と思っていたけど

やっぱりあかんわ~

お洗濯が、乾くやん

おうちの中の埃が、気になる~

今夜の御飯は、何にしよう?

お疲れさんから、ごめんな~って

可愛そうな声で、電話がありました~

けど~

その手に載らない~

何年おばちゃんは、だまされ続けて来たんやろ~

おばちゃんが、許したはたから、
うちのおじさん!殿様~

今晩は、絶対絶対御飯は、作らへん~

お外御飯決定(^_^)v

やけど~

超残業やったら、お店が、閉まって行けへんやんな~(>_<)






休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12155545.jpg






数日前のおじさんの休日は、二夜続けて、
ステーキおうち飲み~(^_^)v














ご近所さんの近江牛専門店

千成亭のランプ肉で、ステーキ







休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12154455.jpg






付け合わせは、人参塩茹で
マッシュポテト
塩茹でブロッコリー牛脂で焼いて







 

ルールグリルパンで、焼いて、綺麗な焼き目も付きました(^_^)v




もう、他のフライパンは、使わない~
って
言いたくなるほど、優秀フライパンに、出会ってしまった~(o^^o)




休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12160612.jpg






粗挽き黒コショウだけふりかけて、焼いて




大根おろしに、ポン酢と九条葱
ホースラディッシュと塩

焼き肉のタレなんかも並べて

お好きに浸けて召し上がれ~






休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12162065.jpg






いかサラダ




サニーレタス
玉葱
イカそーめん
粗挽き黒コショウ
レモン汁大さじ1
醤油小さじ1
のドレッシングで






休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12153479.jpg






ボリューミーなステーキには、さっぱりなスープ




水400㎖
チキンブイヨンキュウブ1個
白ワイン大さじ1
ホワイトペッパーひとふり
白菜と玉葱薄切りを煮て
お皿に盛り付けて
刻み乾燥湯葉をたっぷり




休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12165277.jpg






ステーキバルの献立

◇近江牛ランプ肉ステーキ
◇ニンニクチップ
◇いかサラダ
◇蕪のマリネ
◇御飯
◇白菜と湯葉のスープ





休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12163082.jpg






蕪のマリネ




昨日の記事にあるのは、一晩冷蔵庫で、寝かせたマリネ

これは、出来たて~

どっちも美味しく出来ました(o^^o)




休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_12164101.jpg








おばちゃんが、150g
おじさんは、250g
今度は、もっといっぱい食べたいな~って

あかんあかん~

美味しいもんをちょこちょこちょっとずつ

それが、健康的な食べ方やで

美味しいものは、脂肪と糖で出来ている~(^_^;)

ほんまにそうやわ~

春の健康診断も異常なしで、お願いしますm(_ _)m

赤いワインものんびり開けて

この後、スモークチーズを作ってのんびり~









休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_11245890.jpg





休日のステーキディナーは、おうちで、のんびり赤を開けて_c0326245_11265893.jpg



ちょっとおつまみ足りない時に、めっちゃ便利で、嵌ってます(o^^o)








画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。






燻製機の炎を眺めて~まだかな~って
なんか、気持ちが、落ち着く時間

のんびりな夜の待ってる時間を楽しんでます。

ええ匂いして来たで~って

ええ塩梅の色になったら、美味しいです(o^^o)




今日は、いつもよりちょっとのんびりしてみましたが、

あれもこれも、おうちの中の事が、気になって

やっぱりごそごそしてました。


お昼過ぎに、おじさんからの電話

今夜は、早く帰るそうです(^_^;)

そう言う日は、決まって残業

お店屋さんも閉まるやろしな~

なんか作って待ってよう~

明日は、おじさんの休日やしな

ゆっくり飲んで、休んで下さいm(_ _)m

って

いつもこうなって~うちのおじさんは、殿様復活(^_^)v

同じ事繰り返して30年やわ~

おばちゃんが、許すから、おじさんは、成長しないと思います。

なんでかな~うちのおじさん!

許してあげんと可愛そうな顔するさかい

もうええわ~って

許します。

ふたりぼっちのおうちの中は、おばちゃんが、怒った顔してたら
暗いやん

おばちゃんは、おうちの太陽にならへんとあかんな~って

いつも明るいおうちの中を我慢我慢で照らしてます。

そうやさかい~時々大噴火して、大変(゚ロ゚屮)屮

まだ、もうちょっと我慢出来るし~

今夜は、笑って待ってます。

そう言う事が、おじさんが、世界一怖いのは、
うちの奥さんなんですわ~

って

言うことに繋がってて~

我慢してるつもりが、おばちゃんの天下なんかもしれません(^_^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村







by fufugohan | 2020-12-09 17:23 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。