人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット








こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温4℃/最低気温0℃
曇り一時雪

今日は、成人の日

成人された皆さん、おめでとうございます。

こんな時代ですけどね~

ちゃんと思い出作ってくださいね~

綺麗な晴れ着に、綺麗にお化粧されて
マスクで、隠れてしまうけど

大丈夫(^^♪

歩く姿や美しいオーラが、ちゃんと見えるし

記念写真は、いつまでも美しいです。

今日のこの日をいつも楽しかった思い出に出来るように~

今日の日を思う存分~注意しながら楽しんでほしいな~
って

おばちゃんは、思います。

長浜は、雪が、積もって、道もぬかるんでます。

けどな~おばちゃんは、ぬかるんだ道を晴れ着を着て
歩いた嬉しい時間を思い出します。

何十年前の懐かしい思い出

ちゃんと嬉しい顔で、想える記念日

ずっとずっと大切に蘇るように~

今日を大事に過ごしてください(^_-)-☆






豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11543491.jpg





今日の生姜焼き丼弁当




献立

◇豚の生姜焼き丼
◇かぼちゃサラダ
◇ブロッコリー塩ゆで
◇さやいんげんのお浸し
プチトマト
◇はんぺん焼き
◇だし巻き卵





豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11544650.jpg





今日のメインは、豚の生姜焼き丼




我が家は、休日だと言うのにね~

おじさん!お仕事~早朝御出勤

ちゃちゃっと作って、頑張る朝

豚肩ロース薄切り肉を日本酒入り沸騰湯で下茹でして
茄子は、乱切り、玉ねぎ薄切りを太白胡麻油で炒めて
合わせて
みりん
おろし生姜
醤油
で、炒め合わせて
御飯にのっけて




豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11550106.jpg





下茹でしておいたお野菜たちは、大活躍



かぼちゃは、胡麻ドレッシングで

さやいんげんは、お浸しにして

ブロッコリーもチンして詰めた~





豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11551315.jpg





玉ねぎ入りのはんぺん焼いて


後は、だし巻き卵に、菜の花塩ゆでとかにかま加えて
太白胡麻油で、焼きました。







豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11540985.jpg





今日の御出勤朝ごぱんセット




献立

◇トースト
ピーナッツバター
目玉焼き
シャウエッセン
ブロッコリー塩ゆで
かぼちゃ茹で
さやいんげん塩ゆで
胡麻ドレッシングで
トマト
スープ
◇冷たい牛乳




豚の生姜焼き丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11542143.jpg





今日のスープは、絹ごし豆腐メイン




水400㎖
チキンブイヨンキューブ1個
白ワイン大さじ1
ホワイトペッパーひとふり
沸騰させて
絹ごし豆腐
シャウエッセン
ひと煮立ちさせて
もずくを器に入れて
熱いスープを注いで、出来た~

忙しい朝の美味しいスープ

一日の始まりも、美味しいもんで、始めます(*^-^*)

美味しいで~って、カウンター越しのおじさんのいつもの言葉

おばちゃんは、返事もする暇ありませんがな~

いつもより30分早い御出勤の時間に、間に合うお弁当作り

大変なんや~

朝から、ドタバタ~

外は、まだまだ真っ暗け

寒いし~雪も降っておりました~

頑張ってな~ちゃんと元気で帰って来てな~
って
あの角を曲がるおじさんを見送って

おばちゃんもどっかと座って、朝ごはん食べたの~(^^♪




大雪の地域もたくさんあるみたいです。

コロナだけでも大変やのに

この上、雪との戦いもって

大変やわ~

ご苦労様です。

もうちょっとかな~

春が、来たら、今度は、花粉症~

もう、ちょっと始まってます。

外に出るとハーックションって

色々あって、大変やわ( ;∀;)

今日もぼちぼち頑張りましょか~

春の足音が、遠くに聞こえます~(*^-^*)







今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







西麻布の有名イタリアンのパスタセット




画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




おこもり生活が、続いてるから、パスタの輸入量が、
過去最大量らしいよ~

手軽で、美味しいし~何でも合う

オットさんの美味しいソースやパスタのセット

他にもグルメなセットもあり~の






蟹味噌のバーニャカウダとか







めっちゃ美味しいスープとか



お外ご飯は、ちょっとお預けしておいて


おうちで、お外ご飯を食べる


間違いなく美味しいお味です。


こんな時です、のんびり出来ます。


ワイン片手に、のんびりお話してみては~


家族の絆が、めっちゃ固くなるチャンス


美味しいもんは、幸せにしてくれるんやで~


こんな時代を楽しみましょか~(*^-^*)








ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村







by fufugohan | 2021-01-11 12:57 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。