人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の朝パスタおいし(^^♪


こんにちは~(*^-^*)


今日のおばちゃんとこの気温

最高気温5℃/最低気温0℃
曇り一時雪

寒い~今日は、朝からちと寒い~

昨夜は、雪が、ちらほら舞って~積もるかな~?
って
朝は、晴れておりました~

嬉しいような~寂しいような~

春までに、もう一回くらい銀世界~見てみたいような気もします(*^-^*)

わがまま~




休日の朝パスタおいし(^^♪_c0326245_10374018.jpg





我が家は、今日は、おじさんの休日

のんびり起きて~朝パスタ(^^♪

昨夜は、やっぱり超残業で

ちゃちゃっと食べて、即爆睡

パスタが、めっちゃ食べたいな~って

シンプルなパスタ作ったの~

2人分

玉ねぎ80g薄切り
トマト200g皮剥いて、小さい角切り
オリーブオイル大さじ1
炒めて
2ℓの沸騰湯に、塩20gで、パスタ200gアルデンテに茹でて
ゆで汁200㎖
ケチャップ大さじ6
あらびき黒コショウ多め
炒め合わせて
お皿に盛り付けて
あらびき黒コショウパラパラ

お好みで、タバスコ降って召し上がれ~(^^♪

朝からパスタは、優しいお味にして




休日の朝パスタおいし(^^♪_c0326245_10371789.jpg





野菜スープ




2人分

チキンブイヨンキューブ1個
水500㎖
白ワイン大さじ1
大根80g角切り
人参60g角切り
玉ねぎ80g角切り
シャウエッセン60g小口切り
野菜が柔らかくなったら
ホワイトペッパーひとふり

器に注いで、あらびき黒コショウパラパラ




休日の朝パスタおいし(^^♪_c0326245_10372932.jpg





オレンジサラダ


1人分

キャベツの千切り50g
茗荷の千切り10g
オレンジくし切り50g
白ワインビネガー大さじ1
塩0.5g
あらびき黒コショウ少々





休日の朝パスタおいし(^^♪_c0326245_10380553.jpg





献立

◇トマトのパスタ
◇野菜スープ
◇野菜サラダ
残り物のサラダ3種
炭酸水




休日の朝パスタおいし(^^♪_c0326245_10375172.jpg





お疲れ顔のおじさんは、髪は、ぼさぼさ~
おひげぼーぼー
目の下くまさんっ出来てるやん( ゚Д゚)

ご飯食べたら、また寝てな~って

今夜は、早めのおうちバル

一生懸命働いて、一生懸命休んでください(^_-)-☆

おばちゃんは、一生懸命お世話します(*^-^*)

って

明日もお休み~ちょっとのんびり~

寒いお外は、のんびり眺めて~

春になったら、いっぱいお出かけ~

そんな日を想って

今日は、のんびり日向ぼっこ~(^^♪

ええな~ふたりで、居たら、おうちの中もポッカポカやわ~(*^-^*)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








瀬戸内レモンを皮ごと食べられるレモン酢



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



お料理に、ドリンクに、すし酢に使ってさっぱりな出来上がり

国産のレモンで安心なところや

レモンも美味しく頂けます。

南蛮漬けにも美味しそう~

レモンのキュッとしまった酸味も美味しい~

これは、癖になりそうな調味料見つけた~

早速ポチして、美味しい健康管理のプラスにしよう(*^-^*)








ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村







by fufugohan | 2021-01-18 11:26 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。