人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)




こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温17℃/最低気温2℃
晴れのち雨

月曜スタート明日は、祝日

余裕の今日は、ルンルンですか~(*^-^*)

ええ天気~で暖かい

4月下旬の暖かさやて~( ゚Д゚)

桜も慌てて、咲くかもな~(*^-^*)

花粉も派手~に飛んでますけど~((+_+))




鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11332326.jpg



鮭曜日の鱒の塩焼き弁当



献立

◇琵琶鱒の塩焼き
ブロッコリーと人参の塩ゆで
◇御飯
おかかふりかけ
◇煮物
ヤングコーン塩茹で
◇具沢山スクランブルエッグ
◇水菜のお浸し




鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11333913.jpg



月曜日のお弁当メインは、鮭
ですが~
我が家は、専ら琵琶鱒仕様

いつもの道の駅の琵琶鱒のお刺身の冊を冷凍保存してます(^_-)-☆
解凍して置いたので、カットして
さっと洗って、水分拭いて、
塩ふって
米油で、焼きました。



鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11335433.jpg



サブのおかずは、煮物

大根下茹で
厚揚げは、油抜きして
さやいんげんは、塩茹でして冷蔵庫保存
これを
昆布と鰹のだし汁
砂糖
醤油
みりん
で炊きました(*^-^*)



鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11340515.jpg




時間が、無いので、卵は、スクランブルエッグ

スナップエンドウ塩茹で
シャウエッセン炒めて
ブロッコリー塩ゆで
だし巻き卵の卵液
太白胡麻油で、ササッと焼いて



水菜は、お浸し~胡麻ふるの忘れたわ~((+_+))


昨日は、うちのおじさん!泊まり勤務やったんです~

お弁当2個持って行くおじさんには、中身が、違うお弁当作ったの~


昨日のアップのお弁当と鮭弁当~朝からドタバタ~って

作ったわけ~

さっき帰って来たおじさんは、
昨日のお弁当な~どっちもめちゃくちゃ美味しかったで~

当たり前やん!朝からめちゃくちゃ忙しかったんやさかい~

ちゅうことで

ランチは、残り物を寿司飯に、
混ぜてちらし寿司大盛りドーンと出して
煮物もどうぞ~

あらま~またやん!御馳走になったわ~(*^-^*)




鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11344942.jpg




トマトクリームパスタ


おばちゃんが、頑張れるわけは、
この間の休日のお外ご飯に満足したから(*^-^*)

どっか~連れてけ~って催促したら

最近開店された彦根城近くの岩崎珈琲だったの~(*^-^*)

ランチが、ちょっと気になってたので、ご訪問




鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11344016.jpg




パスタランチドリンク付きで、1400円(*^-^*)


めっちゃボリューミーで、美味しい~

お味付けも薄味で、我が家好み~

かぼちゃコロッケも美味しいんです(*^-^*)

デザートの抹茶プリンも合格点で、もっちりしてて美味しいし~

ここは、ちょこちょこお邪魔したいな~



鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11342146.jpg



おじさんは、ハンバーグランチ



ハンバーグとかぼちゃコロッケとボリューミー(*^-^*)
そして
美味しい~



鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11343026.jpg



スープも具沢山で、野菜が、ゴロゴロ入ってます。

卵の半熟加減も上手だね~

サラダのドレッシングも、美味しいし~って

グルメなおじさんも、嬉しそうでしたよ~(*^-^*)




鮭曜日の鱒の塩焼き弁当&作戦成功(^^♪お外ランチ行って来た~(*^-^*)_c0326245_11351828.jpg




おじさんは、ホットコーヒーで
おばちゃんは、ダージリン


コロナが、始まってからの開店なので
席の間隔もめちゃくちゃ広く取ってあります。
広い店内は、換気もしっかりされてて
安心です。
のんびりできるお店の雰囲気と店員さんの心遣いも嬉しいお店

ほんとに、長居したいお店

せっかちなおじさんも、めっちゃのんびりしてました。

おじさんの大好きなバイクが、並んでて

オーナーさんの持ち物だそう

食器も販売されているので、いっぱい並んで
おばちゃんもうっとり眺めておりましたの~

もう、我が家のお気に入りだらけのお店見つけました~(*^-^*)

そういう時間が、元気をくれます。

頑張って、良いことがある暮らし

頑張ろか~って

文字クリックで、お店の詳細閲覧できます。





今夜も美味しいおつまみ作って、お疲れおじさんをおもてなし~

ワンプレート御飯は、おうちでも洗い物が、少なく済んでええかもな~

今度は、おうちでワンプレート御飯作る予定

ほらな~お外ご飯は、おばちゃんの勉強の機会もあるんです(*^-^*)

おじさんが、美味しいもん食べたいんやったら
時々~連れてけ~っと

言いました~(*^-^*)

ただいま、おじさんは、お昼寝中

おばちゃんも、ちょっとお昼寝しようかな~(*^-^*)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









ねんりん屋 ホワイトデーセット3本入り



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



春限定の桜葉香るシロップをとけこませて、しっとりと焼きあげたバームクーヘン
ホワイトチョコが、たらりと美味しそうなバームクーヘン
基本の美味しいバームクーヘン

美味しいバームクーヘンが、食べたい~










美味しいバームクーヘンのホワイトデー限定品



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



ホワイトデーに、お取り寄せ

今しかないお品を満喫したいな~







これも一回食べてみたい~(*^-^*)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



この際なので、全部買う~



美味しいもんは、幸せな顔を運んで来てくれます(*^-^*)






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村







by fufugohan | 2021-02-22 13:46 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。