人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳




こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温11℃/最低気温4℃
曇りのち晴れ

花曇りな月曜日~(*^-^*)

スタートしたけど~やる気が出ない~

そんな日もたまには、ええやろ~

よっこらしょ~って、ぼちぼちな~(^_-)-☆





鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳_c0326245_11391571.jpg




月曜鮭曜日の鮭のちらし寿司弁当



献立

◇鮭のちらし寿司
◇豚しゃぶ
プチトマト
◇さやいんげんのお浸し
◇スクランブルエッグ




鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳_c0326245_11392936.jpg



月曜日なので、鮭を使ってちらし寿司



御飯250g
砂糖小さじ1
米酢大さじ1
塩1g(小さじ1/6)
塩鮭酒蒸しして、解して
ちりめんじゃこ
大葉刻んで
白摺り胡麻
混ぜただけ
白胡麻摺ってぱらぱら散らして




鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳_c0326245_11394086.jpg



サブのおかずは、豚しゃぶ



日本酒入り沸騰湯で、豚肩ロース肉薄切り茹でて
茗荷千切り
フリルレタス
ごまだれ
和えました。
白胡麻摺ってトッピング



鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳_c0326245_11395534.jpg




時間も無いし、やる気も出ない~卵は、巻かずにぐちゃぐちゃ~って焼いて



卵1個
ロースハム角切り2枚分
刻み葱
自家製だし醤油小さじ1
太白胡麻油で焼いて



さやいんげんは、お浸しにして


ちゃんと美味しいお弁当さんですけど~(^_-)-☆





鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳_c0326245_11390327.jpg




今日の御出勤御膳です(*^-^*)



献立

◇レンチンハムエッグ
◇納豆
◇野菜サラダ
胡麻ドレッシング
◇御飯
◇日野菜漬け
◇赤だし
◇温かい玄米茶



鮭曜日のちらし寿司弁当&御出勤御膳_c0326245_11384686.jpg




赤だし



昆布と鰹のだし汁に、赤みそ
油揚げ・わかめ・刻み九条葱の具材



やる気が出ない朝やけど~おじさん!お仕事行かはりますがな~

えんやこらどっこいしょ~って起きました。

朝ごはんは、パンか?御飯か?どっちが、ええ?

今朝は、御飯の気分やな~(^_-)-☆

朝から元気なうちのおじさん!

こんな日は、パン焼いて食べてって~って
言いたいけれど~

そういう日に限って御飯かよ~((+_+))

思いつくまま並べてみたら、なんとか朝ごはん出来ました(*^-^*)

なんか嫌~なんにもしと無い~なんでやろ~

こんな日は、日向ぼっこでぼーっとして

ぼちぼちおうちの仕事を始める

おじさんが、帰ってくるまでぼちぼちと片付けられたらええんです(*^-^*)

のんびりおばちゃんは、いつもに増してのんびり動く~

今晩何や~ってお疲れさんが、帰って来る~

今夜は、白いワインの気分?

おじさん専用冷蔵庫が、語ります~

今夜は、ちゃちゃっとパスタにしよう~

美味しかったらよろしいやろ~(*^-^*)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









鰤飯の素




画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




しんどい日のお助け食材

美味しくなくっちゃあきません(*^-^*)

ここの素材は、どれも美味しいお店です。

ちゃちゃっと作れる一品で、ぐんと豪華な食卓になりますやん(*^-^*)

お外ご飯もままならへんし~

美味しい簡単料理を試してみる

今度は、真似して自分で作る~(*^-^*)

お外ご飯といっしょじゃん(^_-)-☆

誰かが、作ったお料理で、勉強するのも楽しいもんです<m(__)m>

言い訳((+_+))

けど~美味しいで~(#^.^#)

色々種類が、いっぱいあるわ~美味しそう~











可愛いインポートの子供服です。



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




誰かとかぶらないお洋服(*^-^*)










ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村








by fufugohan | 2021-03-08 12:46 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。