人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩




こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温14℃/最低気温3℃
晴れ

ええ天気の金曜日

今週もラストやで~(^_-)-☆

あと、ひと踏ん張り~頑張ろか~(#^.^#)

明日は、春分の日

春のお彼岸さんやな~

御先祖さんに感謝して~
今年も美味しい牡丹餅作ろう(*^-^*)

亡くなったあの人が、好きやったな~って
お供えしたら、喜んでくれやはるかなあ~って
心を込めて作りましょ(#^.^#)

そして、おじさんと頬張る~

うちのおじさんの大好物なんや~




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12081860.jpg





昨夜のおじさんの大好物のおうち焼き肉屋さん開店~(*^-^*)



近江牛のもも肉の焼肉カット買って来た~

玉ねぎ薄切り淡路島産炒めて
アスパラガスは、塩茹でしたら、甘~~い(*^-^*)
近江牛は、美味しいに決まってますやん

ニンニクチップ作った油で、焼きました(#^.^#)







画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12091908.jpg




昨夜のおうち焼き肉屋さん開店~



献立

◇近江牛焼肉
淡路島産玉ねぎ・アスパラガス
◇サンチュサラダ
◇キャベツ角切り
◇茄子の煮びたし
◇野菜炒め
◇御飯
◇お味噌汁
焼き肉のたれ・ホースラディッシュ・塩





おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12080749.jpg




和風なので、お味噌汁


昆布と鰹のだし汁に、田舎みそ
わかめ・こかぶ・刻み九条葱




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12085706.jpg




サンチュは、サラダで、わかめと茗荷トッピングして
あらびき黒コショウ
レモン汁大さじ1
醤油小さじ1/2
のドレッシング




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12082812.jpg



茄子は、煮びたし



茄子3本を縦に切って、細かく切れ目入れて
それを半分に、縦に切って
茄子を4つに、切りました。
グレープシードオイル大さじ2
で、炒めて
昆布と鰹のだし汁200㎖
砂糖小さじ2
みりん大さじ2
醤油大さじ1
加えて、5分煮ました。
おろし生姜加えて、さっと煮て
お皿に盛り付けて、茗荷の千切りトッピング




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12084554.jpg




炒めた野菜も、たれに浸けて

キャベツ
ピーマン
赤パプリカ
グレープシードオイルで炒めて
あらびき黒コショウふって

ホースラディッシュと塩も美味しい~(*^-^*)




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12090996.jpg




休日前夜のおうち飲み~



美味しいもんをちょっとずつ~



うちのおじさんは、ビール500㎖飲む間に、
いっぱいおつまみ無いと飲めない~
って
贅沢なんや~おかずが、いっぱい要りますねん((+_+))

リビングで、まだまだ炬燵で、のんびりでした~

やっぱりな~夜中の閉店

キッチンでごそごそ~

遅い就寝~往復いびき~朝も早うから~ほな行くで~(*^-^*)




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12103825.jpg




早朝散歩は、咲き始めた桜に、出会いました(*^-^*)




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12110802.jpg




青いお空と淡い桜色



綺麗やな~って、眺めてましたけど~寒い~



おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12112700.jpg




琵琶湖のほとりの公園は、風が、まだまだ冷たかった~




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12105265.jpg




朝日に輝く長浜城




もうすぐ、600本の桜が、一斉に咲きます(#^.^#)



日本さくら名所100選にも選ばれた長浜城の綺麗な姿が、楽しみやわ~




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12114301.jpg




今日の琵琶湖も穏やかです。



美しい景色を朝から眺めて
おじさんの隣

こんな時間が、楽しいな~って
笑顔並べてのんびりな朝

こんな普通な毎日が、嬉しいな~って、想います。




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12093102.jpg



数日前の休日は、お外ご飯で、お寿司~(*^-^*)



アワビのにぎりが、美味しかった~







文字クリックで、お店の詳細閲覧できます。




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12094102.jpg




つぶ貝・はまち・あなごに、鯖



回転寿司は、コロナのおかげで、立派なお皿で、運んでくださいます。

ちょっとリッチな回転寿司で、立派なねたが、めっちゃ新鮮(*^-^*)

アワビもこりこり~つぶ貝も~

はまちも、脂がのって、美味しいわ~




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12095154.jpg



マグロの大トロ




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12102643.jpg




北開三昧

いくら・うに・海老




おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12101405.jpg



水だこの天ぷらもサクサクで、美味しい~



おうち焼き肉&お外ご飯は、お寿司&桜散歩_c0326245_12100275.jpg




デザートサービスしてもらいました~(*^-^*)



他にもいろいろお腹いっぱい~



ふたりで、のんびりして来ました。




今日のおじさんの休日もドタバタ~

なんか忙しい一日になりそう~

さてと~ぼちぼちおじさんが、散髪から帰って来る~

男前になったおじさんとお買い物

今夜のおかずは、何にしよう~(*^-^*)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








今、ル・クルーゼの商品に、ソースパンが付いて来る~(*^-^*)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



この機会に、








エッグパンを検討中



これ!ええわ~素敵なフォルムと使い勝手の良い感じ


おじさんのお弁当が、もっと美味しくなるように(*^-^*)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村







by fufugohan | 2021-03-19 13:41 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shix at 2021-03-20 11:38
おお!そちらも桜が咲き始めましたか。こちらもぼちぼちです。案外すすんでいないのよ。桜は不思議な樹ですね。こんなにも愛されている樹はないんじゃないかな。見るものみんなを幸せな気持ちにしてくれますね。長浜城が桜色に染まるところ、見せてくださーい♪
Commented by fufugohan at 2021-03-21 14:07
yasushi-shixさん(*^-^*)

桜の品種も色々あるんですね~
ソメイヨシノは、まだまだですが、もう咲いてる満開の桜にも出会いましたよ~
桜の花は、美しく咲いてます。
何があろうと、毎年美しく咲く桜を見習って、いつもいつでも笑顔の絶えない自分で居たいな~って思いますよ~(*^-^*)
顔で笑って~心で泣いて~なんちゃってね~
長浜城の満開ももうすぐだよ~って、つぼみの桜なのに、公園のぼんぼりは、もう毎日明るく灯り出しました~(*^-^*)
お花見は、今年もまだまだ自粛のようですけどね(T_T)/~~~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。