人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンピラフ&サラダ弁当と御出勤ごぱんセット




こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温18℃/最低気温13℃
晴れのち曇り

春休みの週末ですね~みんなが、おうちに集まる時間

楽しんでますか?

色々住みにくくなった世の中やけど

家族の時間は、元気で集まれば楽しい時間

今日は、なにする?

安全一番!

今日のランチは、みんなでおうちごはん何食べる~

美味しいな~ってのんびり時間を楽しむのも
ええ思い出作りになりますね(*^-^*)

ポジティブ~ポジティブ~元気が、通る~~♬♬(#^.^#)





チキンピラフ&サラダ弁当と御出勤ごぱんセット_c0326245_09045381.jpg




チキンピラフ&サラダ弁当


我が家は、週末関係なく御出勤のお弁当です(*^-^*)



献立

◇チキンピラフ
◇サラダ




チキンピラフ&サラダ弁当と御出勤ごぱんセット_c0326245_09050830.jpg




今日のメインは、チキンピラフ



いつもの時間よりも30分早い御出勤の朝は、忙しい~



チキンピラフ1人分

鶏もも肉小さく切って
玉ねぎみじん切り
人参みじん切り
ピーマン小さい角切り
しめじ
赤パプリカ小さい角切り
グレープシードオイルで、炒めて
白ワイン大さじ1
顆粒コンソメ小さじ1と1/3
あらびき黒コショウ少々
加えて、混ぜて
温かい御飯240g加えて
炒め合わせて

ゆで卵トッピングして、
塩とあらびき黒コショウかけて





チキンピラフ&サラダ弁当と御出勤ごぱんセット_c0326245_09044301.jpg





サラダ



忙しいので、塩少々入り沸騰湯で、時間差で、茹でました。

人参
さつまいも
さやいんげん
茄子は、グレープシードオイルで、焼いて
鶏もも肉削ぎ切りには、塩とあらびき黒コショウふって
焼いて
トマトとフリルレタスとともに、お弁当箱に詰めて
ドレッシングは、別添えで




チキンピラフ&サラダ弁当と御出勤ごぱんセット_c0326245_09042410.jpg




朝ごはんは、ワンプレート




献立

◇カマンベールブレッドトースト
野菜サラダ
胡麻ドレッシング
野菜スープ
◇冷たい牛乳




チキンピラフ&サラダ弁当と御出勤ごぱんセット_c0326245_09041114.jpg




野菜スープ



水500㎖
チキンブイヨンキューブ1個
ホワイトペッパー1ふり
白ワイン大さじ1
人参千切り
玉ねぎ薄切り
トマトくし切り
小松菜3㎝に、切って
全部加えて、煮ましたの~

優しい朝のスープは、具沢山で美味しい~(*^-^*)



この頃リピート買いしてるカマンベールブレッドが、美味しいの~
トーストすると、チーズが、溶けて、美味しい~(*^-^*)




パリクロアッサン↑



パン焼き修行は、まだまだ入口



今日は、一人のおうちの中で、白パンに挑戦しようと思うけど~

上手に出来ない確率高し~(*´σー`)エヘヘ

練習しないと上手にならない~

こんな時間も楽しんでます~

いつかプロ級に成長したら、嬉しいのにな~

奥が深いわ~パンの世界

今夜の御飯は、何にしよう(*^-^*)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








ムーンミルク ゴールド


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

ムーンミルクって、御存じですか?

東洋医学アーユルヴェーダで
寝る前に飲まれている伝統的な飲み物なんです。
ホットミルクなどに、ハーブやスパイスを混ぜて飲まれている
快適な睡眠時間へと誘うとされている美味しい飲み物



ターメリックとジンジャーの美味しいパウダーとホットミルク

代謝も良くなって、冷えにも効果があるそうな~

年齢を重ねて、ちょっと何かお助けサプリとか必要なお年頃

美味しそうで、ホッとできる時間の飲み物

ゆっくり寝るのも薬です。

体が、温まって良質な睡眠を誘ってくれるということです(*^-^*)









KINTO 波佐見焼 キャニスター&オイルボトル



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



調味料やコーヒー豆入れに、
キッチンは、おしゃれに演出したいから~(*^-^*)

テーブルにも、映える~ほっと和むデザインです。







餡はあっさり、皮はもっちりの阿闍梨餅(あじゃりもち)
京都土産に大人気の商品

様々な素材を練り合わせた餅製の生地に、
丹波大納言小豆の粒餡を包み焼きあげた半生菓子

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

ずっと前から大好きなお菓子

たまに、思い出して食べたくなるの~

美味しいで~ずっと飽きずに食べてます。

美味しいもんは、ずっとずっと同じ味です。

食べてみて~美味しいで~(*^-^*)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村








by fufugohan | 2021-04-03 11:13 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。