人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット




こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温14℃/最低気温4℃
晴れ

今週ラストの金曜日~

もうちょっとやで~頑張りや~(*^-^*)

晴れてますけど~ちと寒い~

霜注意報とか強風やとか~乾燥してます~

お肌が、がびがび~(T_T)/~~~

おうち仕事も大事やけどな~お肌の手入れも真剣に~(*^-^*)

奥さんである前に~綺麗な熟女目指しているもので~

忙しいな~いっぱいすることありすぎますねん(*^-^*)




ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10592783.jpg




黒毛和牛ステーキガーリックライスプレート


お外ご飯作戦成功しましたの~(*^-^*)



久々~京都へビューンと行って来ました~








文字クリックで、お店の詳細閲覧できます。



ずっと前から大ファンの老舗洋食屋さんへ行って来ました。

限定20食のステーキプレートは、柔らかい美味しいステーキと
ガーリックライスが、ほっぺが、落ちそうな美味しさでした~
珈琲か紅茶付きで、
2,530円


ちょっと早めの夕ご飯ちゅうことで~
お店は、貸し切り状態でしたの~
のんびり~美味しい時間を楽しんで来ました(*^-^*)

おじさん: あんた~朝から決めてたやろ~

おばちゃん: なんで~わかるん?そうやで~(^_-)-☆

おじさん: 妙に機嫌が、ええと思たんや~

お出かけするっておじさんが、言うもので~
夕ご飯の用意は、片付けて来た~

わからんように、したつもりやけど~

知ってて知らんぷり~ってありがとう<m(__)m>

コロナ対策も、しっかりされてる西櫻亭さんです。

楽しい時間を皆さんもどうぞ~





ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10585261.jpg





今日の巻き寿司和風弁当



献立

◇巻き寿司
◇厚揚げ甘辛煮
プチトマト
フリルレタス
◇小松菜と湯葉のサラダ
◇ぜんまいの煮物
◇豚しゃぶ





ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10590279.jpg




今日のメインは、巻き寿司




琵琶湖産小鮎の自家製甘露煮ときゅうりうを巻きました。


焼きのりを巻き簾に、広げて
御飯240g
砂糖小さじ1
米酢大さじ1と1/3
塩1g
混ぜた酢飯を広げて
小鮎の甘露煮ときゅうり巻いて





厚揚げは、油抜きして、砂糖と醤油煮絡めて




ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10591486.jpg





後は、小松菜と湯葉のサラダ




小松菜塩少々入り沸騰湯で、茹でて
冷水で、冷やして、固く絞って
塩揉み玉ねぎ
刻み乾燥湯葉
塩少々
あらびき黒コショウ少々
マヨネーズ
デイジョンマスタード
混ぜました~



ぜんまいの煮物は、常備菜チンして



豚肩ロース薄切り肉は、日本酒入り沸騰湯で茹でて、ポン酢




さんざん遊んだ、次の日は、超ご機嫌で~
鼻歌交じりで~お弁当作りましたの~(*^-^*)






ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10584019.jpg




今日の御出勤ごぱんセット



献立

◇ハムと野菜サンド
ピーナツフランス
野菜サラダ
胡麻ドレッシング
◇スープ
◇冷たい牛乳




喫茶「カントリーハウス 英國屋」




文字クリックで、お店の詳細閲覧できます。

こちらのお店のシフォンケーキが、めちゃうまやったんや~

セットで、小さいサンドイッチが、付いてたもので~

美味しいもんをちょっとずつ~を真似っこしたの~朝ごはん(*^-^*)




ステーキガーリックライスプレート&巻き寿司和風弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10582847.jpg




今日のスープは



2人分

水500㎖
チキンブイヨンキューブ1個
白ワイン大さじ1
ホワイトペッパー一振り
小松菜2株
玉ねぎ薄切り
トマト50g串切り
カップに、わかめ入れておいて
熱いスープを注ぎました。




おばちゃんが、ご機嫌な朝は、おじさんもご機嫌(*^-^*)



あてもなく~ドライブしようって~おじさんの休日に、朝からお出かけして

着いたら、京都の駅ビルでした~

って

おばちゃんは、前の日から決めてたけどな~

春の洋服買って~
お財布欲しいわ~春財布は、縁起ええし~張る財布
ちょっと疲れて~お茶しました~って
ランチも兼ねて
サンドイッチに~美味しいアップルティー
シフォンケーキも食べました~(*^-^*)



食器売り場も色々見て歩いて



地下の食品いっぱい買い込んだ~(*^-^*)



軽くディナーを済ませて



帰って、デパ地下グルメで、あわあわ~(*^-^*)







大安のお漬物セット




画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




美味しいお漬物が、ちょっとずつパックになってるセットです。

全部美味しいお漬物です。

おばちゃんのランチのおともに、便利です。






さてと~お天気ええし~ご機嫌やしな~

おうち仕事に、今夜の準備

ちょっとお出かけしただけですけど~

好きなこといっぱいしたし楽しい気分

たまにはな~こんな時間も必要ですねん(*^-^*)

今夜は、ありがとうって白を冷やして、待ってるわな~(#^.^#)

超残業で無いように~








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








マルチプレップサラダツール




画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




野菜の切り方色々出来ます。
料理の幅が、広がるやん(*^-^*)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村











by fufugohan | 2021-04-09 12:26 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。