人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット




こんにちは~(*^-^*)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温22℃/最低気温13℃
晴れ

梅雨の晴れ間が、続いてます。

いっぱい降るのも、困るけど~

降らへんのんも~心配やんな~

なんでもかんでも特異なことばっかり~

普通が、どんだけ安心か~
身に染みてわかるようになりましたな~(#^.^#)






五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11234448.jpg




今日の五目散らし寿司弁当




献立

◇五目散らし寿司
◇コロッケ
◇茄子の南蛮漬け
◇明宝ハムソテー
◇ほうれん草のお浸し
◇卵サラダ
ミディトマト・フリルレタス
スナップエンドウ塩茹で




五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11235322.jpg




今日のメインは、五目散らし寿司



めちゃくちゃたっぷりな具材で、
豪華な散らし寿司にしてみたの~(#^.^#)

一人分

御飯200gに、
砂糖小さじ1
米酢大さじ1
きゅうりの塩揉み50g
ちりめんじゃこ15g
合わせたものを混ぜて、置きます。
日本酒入り沸騰湯で、
鶏せせり80g小さく切って、茹でて
人参30g千切り
油揚げ10g短冊切り
人参と油揚げも下茹でして
鍋に
砂糖小さじ1
みりん大さじ3
だし醤油小さじ2
鶏せせり
人参
油揚げ
蓮根のきんぴら30g小さく刻んで
入れて
水分がなくなるくらい煮て
御飯に、加えて
錦糸卵と擂り胡麻混ぜて
具材が、たっぷり入った散らし寿司出来ました。




美味しいで~味見したら、めちゃくちゃ美味しい~(#^.^#)

追加で、おばちゃんランチも、作ったの~





五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11240283.jpg




サブのおかずは、常備菜をチンしたり、ハム焼いただけ~




錦糸卵が、残ったので、
錦糸卵
きゅうりの塩揉み
塩少々
あらびき黒コショウ
擂り胡麻
マヨネーズ
辛子
混ぜてサラダ









休日のおじさんの御出勤は、とにかく早い~

もう、時間との戦いなのよ~(T_T)/~~~

話する暇あらへんのにな~

朝からどうでもええ話~しやはるおじさんって~めんどくさ~(;^ω^)

まあな~おじさんは、おじさんで、これから、おうちで、
一人ぼっちのおばちゃんのための気遣いやろな~
ありがとうって思うけど~

ちょっとあっちで、静かにしてほしい~

あれをこうして~

これも、やな~って

お手手が、滑って~プチトマトが、こんころこん~Σ( ̄□ ̄|||)

もう~嫌や~

早うせんと電車が、行ったら~遅刻やん(;^ω^)

ちゅうことで、今朝も戦争~ドキドキですやん~

のんびり優雅に、朝ごはん~食べてるおじさんに、ちょっとイラッ(;^ω^)





五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11233349.jpg




今日の御出勤ごぱんセットは、コロッケサンド




献立

◇コロッケサンド
◇野菜サラダ
胡麻ドレッシング
◇ネーブル
◇新玉ねぎポタージュスープ
◇冷たい牛乳




五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11230435.jpg




6枚切り食パントーストして
マヨネーズ
マスタード
あらびき黒コショウ
片方には、近江牛筋入りコロッケ
とんかつソース
もう片方には、水菜
これを合わせて





五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11232379.jpg




美味しいパンは、耳まで美味しい~

カットして、ボリューミー(#^.^#)




五目散らし寿司弁当&コロッケサンドの朝ごぱんセット_c0326245_11231475.jpg




新玉ねぎのポタージュスープは、たっぷりあるので
スナップエンドウの塩茹で浮かべて
昨日と違うスープやで~(#^.^#)




美味しいな~めちゃうまやん!(^^)!



優雅に、テレビ見ながら、朝ごはん~



早う歯磨きしてください<m(__)m>



ワイシャツそこに、かけといたで~


あんたの家やろ~ぼちぼち自分のもんが、あるとこくらい
覚えてください<m(__)m>
なあ~おじさん!

朝から、あれない~あれどこ行った~

帰って来るとなんでもぽいぽい置くおじさんの後を歩いて
拾うおばちゃんって。。。

もうやめよう~明日は、絶対せえへんで~

って

思い続けて、早30年

なんだ~これは、いつまでたっても~うちのおじさん!
小学生(;^ω^)

一生懸命働くおじさんのサポートやんな~

おばちゃんの大事な任務と諦めて~

今夜もただいま~って帰って来たら

おじさんの後を追いかけて~

靴下拾って洗濯籠に入れて~

財布拾って、いつもの場所に

なんでやねん~なんで、自分で、片付けへんの~

機嫌のええ日は、嬉しいけれど~

機嫌悪い日~腹立つんですけど~

これって、わがまま~なんやろか?

あらま~もうかな~お外ご飯の効果が、切れた?

また行こか~美味しい御飯が、食べたいな~(^_-)-☆








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










いつでも好きな自分で、居られるように~



お洒落して、毎日を過ごす。


綺麗やな~うちの奥さんって思われたいな~(^_-)-☆



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


おしゃれで、楽なお洋服


いっぱいあるので、のぞいてみてください<m(__)m>









リラックスできるキャンドルみたいなLED



のんびりな時間に、灯して~リラックス時間を楽しみたいです。



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。




クレープパン



ガレットとかクレープとか
本格的に作ってみたいな~

まずは、道具から~

キッチンに、これがあったら、おしゃれやわ~(^_-)-☆



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


便利なタッパーとか野菜のスライサーも魅力的な道具が、揃ってます。

こちらも、ちょっと見てみる価値あり~(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村







by fufugohan | 2021-05-30 12:18 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。