人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ




こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温25℃/最低気温17℃
晴れ

ええ天気の木曜日

風も涼しい気持ちええな~

梅雨の中休みって~中休みばっかりですけど

やっぱり晴れは、嬉しいな~(#^.^#)

1874年の今日は、警察官と言う職業が、誕生した日

いつもいつでも、ご苦労さんです<m(__)m>

平和な毎日をありがとうございます。

怪我せんように~自分のことも大事にしてください(#^.^#)





合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11063960.jpg




鴨と白葱たっぷりなサンドイッチ




今日のおじさんの連休のブランチは、サンドイッチ




乃が美の食パン買って来たので
8枚切りにして





合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11062877.jpg




1人分

マヨネーズ大さじ1
マスタード小さじ1
あらびき黒コショウ少々
パンに塗って
合鴨50g
油無しで、焼きました。
砂糖小さじ1/2
日本酒小さじ1
みりん小さじ1
醤油小さじ1
加えて、照り焼きにしました。
白葱20gは、薄切りにして、水にさらして
パリッとさせて
白葱をパンにのっけて
鴨の照り焼きは、熱いうちに、たれとともに、
白葱の上に乗せて
もう一枚のパンには、
レタスとトマト






国産合鴨スライス50gパック×4



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


美味しいもんをちょっとずつ~が、嬉しいやんな~


こんな便利なパックが、あります。


色々使えて、ええんとちがうかな?




合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11072924.jpg





献立

◇合鴨と白葱のサンドイッチ
◇もずくのスープ
◇野菜サラダ
◇佐藤錦さくらんぼ
◇冷たい牛乳とダージリン





合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11065792.jpg




野菜サラダプレート



レタス
大根茹でて、柚子味噌
さつまいも茹でて、塩
ほうれん草のお浸し
トマト
ドレッシングは、
野菜のすりおろしドレッシングと
サウザンドレッシング






合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11064867.jpg




スープは、もずくのスープです。



コレステロールを下げる効果が、あるんです。
下腹出っ張り~これにも効果が、あるやろな~
ヘルシーです。


2人分

チキンブイヨンキューブ1個
水400㎖
白ワイン大さじ1
ホワイトペッパー一振り
煮たたせて
カップに、沖縄もずく70gずつ
白葱斜め薄切り
熱いスープを注いで
ラー油ぽとぽと美味しいで~(#^.^#)




合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11073911.jpg




今日も、のんびりブランチです。



お疲れさんは、今日ものんびり起きて来た~(;^ω^)

なんでやねんΣ( ̄□ ̄|||)

昨日の約束忘れてやはるわ~(´;ω;`)ウゥゥ




合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11070931.jpg




旬の美味しいサクランボ

宝石みたいに、キラキラやわ~(#^.^#)

甘いな~美味しいな~

あんた、なんか忘れてないか~?



合鴨と白葱たっぷり~なサンドイッチブランチ_c0326245_11072157.jpg




おひげちくちく~髪は、ぼさぼさ~

これは、お出かけモードで、無いやろ~(´;ω;`)ウゥゥ

ぐにゅーっとこらえて

御飯で来たで~って叫んだら

階段ドタバタ降りて来たおじさん!

美味しいな~って食べながら

今日は、すごい御馳走やな~って

嬉しいそうなうちのおじさん!

おばちゃんは、機嫌が悪いと御馳走作ります。

ストレス発散~こういうところに、ぶつけるんです。
妙に、美味しいもんが、出来上がるんです~


今日のサンドイッチもめちゃくちゃ美味しい~(#^.^#)

なにこれ~めちゃくちゃ美味しい~

お店屋さんより豪華やで~(#^.^#)

あかんわ~昨日の約束~完全に、覚えてないわ~

あかんやろ~(´;ω;`)ウゥゥ

ちゅうことで

のんびりご飯が、終わったところで

あのな~って

言うたら~

あ~っ!あ~~~っΣ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)

怒ったらあかんで~

って

ちょっと遠出の約束でした~

忘れる~ちゅうことはな、おじさんには、行く気が、無いのよ~

楽しくない(#^ω^)

その気が、あったら、覚えてるやろ~

お疲れなんです~仕方がない
明日も、お休み~最終日

絶対行くで~って、言うてやはりますけど~

こんな連休めったに無いのよ~うちのおじさん!

いつもやったら、3連休は、旅してたのにな~

コロナの奴め~憎き環境

しょうがないのよ~死んだら嫌やし~

明日も、きっとおうちかも~

そういう気持ちで、過ごします。

おじさんの気分が、のったら~お出かけします。

今夜も、おうちで、居酒屋さん~

夜中の閉店なんかもな~

そしたら、あしたも、のんびり起きて~

おばちゃん火山は、大噴火~かもしれません(;^ω^)

怖いわ~おばちゃんとこは、嵐かも~






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品






もうすぐ土用の丑の日

7月28日です。


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


美味しいもんが、いっぱいあります。



京都のたん熊さんの棒寿司







お寿司も美味しい~

奈良の有名店のです。






近江今津のうなぎのせいろ蒸し



色々美味しい鰻があります。


ちょっと覗いて~美味しいもんを準備して~

おうちでのんびり~

鰻で、精ををつけて、暑い夏を乗り切りましょう。

無病息災を祈って、美味しい鰻~食べてください(#^.^#)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村












by fufugohan | 2021-06-17 12:09 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。