人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温25℃/最低気温19℃
曇り時々雨

今日は、金曜日

プレミアムフライデー

は?何所行ったのよ~( ゚Д゚)

今日は、お給料日のところも多いだろうし~

早めに仕事を切り上げて

お買い物三昧~お外ご飯三昧~

みんなで、ぱーっと遊んでたよね~(;^ω^)

あの日が、懐かしくない?

楽しかった日を想って

また、あの日が、来るね~って、待ちましょう(#^.^#)






イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11220895.jpg





今日のイタリアンピラフ弁当




献立

◇イタリアンピラフ
ゆで卵
◇温野菜サラダ
玉ねぎドレッシング




イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11222716.jpg





今日のメインは、イタリアンピラフ

1人分

フライパンに
赤玉ねぎ薄切り30g
マッシュルーム2個薄切り
グレープシードオイル小さじ1
炒めて
プチトマト小さいの10個半分にカットして
いかそーめん50g
(いかそーめんは、白ワイン入り沸騰湯で下茹でしました。)
白ワイン大さじ1
あらびき黒コショウ少々
顆粒コンソメ小さじ1.5
炒めて
温かい御飯240g
バジル3枚ちぎって
炒め合わせて

朝の忙しいお弁当作りには、いかそーめんも便利です。
おだしが出るし、カット不要

美味しいピラフになりました(#^.^#)




イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11221816.jpg





サブのおかずは、温野菜サラダ


全部塩茹でしただけですの~


塩少々入りの水に
大根と人参とかぼちゃ入れて
沸騰したら
ズッキーニとさやいんげんとシャウエッセン加えて
時間差で、お皿に上げて

後は、詰めて、玉ねぎドレッシング添えました。







イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11214768.jpg





今日の御出勤ごぱんは、白パンバーガー




献立

◇白パンバーガー
◇野菜サラダ
ドレッシング
◇カップスープ
◇冷たい牛乳





イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11215802.jpg




白パンバーガー



白パンを2つにカットして
真ん中切って開きます。
キャベツ千切り
とんかつソース
マヨネーズ
ミンチカツ
トマト薄切り
マスタード
とんかつソース
あらびき黒コショウ
の順で、白パンにはさんで




朝からめっちゃボリューミー(#^.^#)




美味しいで~って全部食べてた~元気なおじさん!




イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11223610.jpg




昨日の琵琶湖の夕暮れです。




イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11225188.jpg





お買い物帰りに、いつもの湖畔で、ちょっといっぷく(-。-)y-゜゜゜



初夏の空気は、お外で、のんびりする人の影も



イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11230090.jpg





若い素敵なカップル発見(#^.^#)



何をお話ししてるのかな?



あんな時間もあったよね~って



昔の二人を重ねて~



ちょっとロマンチックな気分に、浸って~




イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11231137.jpg




すんまへんけど~お腹減ったで~(;^ω^)




イタリアンピラフ弁当&白パンバーガー朝ごはん&琵琶湖の夕暮れ_c0326245_11233623.jpg




夢の世界から現実へ~



早う御飯作って~腹ペコやで~



お外ご飯の作戦は、見事に~
終わって~諦めて(;^ω^)



おうちに帰って~キッチンに立ったところは、良かったけれど~



昨日は、おばちゃんは、病院で、定期健診だったのよ~
一日、でっかい病院で、歩き回って
お疲れでした。
だめだ~こりゃ(´;ω;`)ウゥゥ

お疲れ過ぎて、御飯なんか作れへん~


おじさんが、言いました~マックやな~(#^.^#)

ちゅうことで

モスで、買ったのチリドッグ

久々食べたら~めちゃくちゃ美味しい~(#^.^#)

たまにはな~こんな御飯もええかもな~

うちのおじさん!妙に、お気に召したみたい~

泡が、めちゃくちゃ合いますやん(#^.^#)


今度は、これが、作ってほしいとか~

なんでも、食べたら、おばちゃん作が、食べたいんやて~

そのうち、まぐろも解体できそう~

色々勉強しております~

今夜は、うちのおじさん!休日前夜~(#^.^#)

おばちゃんは~今夜は、洋食屋さんに、変身します(*^^)v

あ~しんど~

定期検診は、めっちゃ健康(#^.^#)

お医者さんに、褒められた~

ほな~頑張ろか~

今夜は、夜中に、洗い物~
どっかに、投げとうなってるおばちゃんやわ~

放ったらかして~寝てるかも~(#^.^#)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









お皿も美味しい演出の一つ



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。









こんなんも~遊び心が、ええかもな~










ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村













by fufugohan | 2021-06-25 12:25 | お弁当 | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2021-06-25 12:49
琵琶湖の素敵な景色ですね!
凄く趣きあります。毎日こんな景色を見られるのですか?
羨ましいです!
Commented by fufugohan at 2021-06-25 14:57
ぴこさん(#^.^#)

はい!
琵琶湖は、四季折々、毎日、違う顔を魅せてくれる素敵な湖です。
荒い波の日もあれば、静かで穏やかな日もあります。
美しい景色は、疲れた時にこそ、癒されます。
時間があると、湖畔で、のんびりするのが、この頃の楽しみです。
主人は、カメラ片手に、飛んで歩いて、私は、静かに、主人を眺めて、元気で有難いことってね(#^.^#)
ぴこさんも、この頃、ほんとに素敵なお写真を楽しまれてますね。
上手に撮れるとそれも楽しい時間です。
私も主人に、習って、ちょっとずつ写真の勉強も、始めています。
楽しいですね~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。