人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今こそ滋賀を旅しよう。

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温29℃/最低気温22℃
雨のち曇り

雷が、ごろぴかどっか~んと鳴ってます~(;^ω^)

バケツをひっくり返したような雨が、降る~

おうちで、一人で居るのにな~怖いやんΣ( ̄□ ̄|||)

ぴかぴかお空とにらめっこ~

光ったさかい~ごろぴかど~ん(◎_◎;)

すごいお天気~蒸し暑いしな~

ぼちぼちからっと晴れて欲しいわ~(#^.^#)





今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12441165.jpg




ちょっとお出かけして来たの~(#^.^#)

お得な滋賀県民限定のプランで、プチ旅して来ました。




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12404350.jpg


今こそ滋賀を旅しよう。



滋賀県民限定の滋賀県観光周遊促進宿泊プラン








詳しくは、こちらのサイトで、見てください。


コンビニで、1人に、ついて1000円の券を1枚買って
旅行会社の今こそ滋賀を旅しようのプランを予約して
滋賀県内の対象の宿で、宿泊すると




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12405909.jpg




宿泊料金が、一人6000円割引で、お食事や観光に使えるクーポンが、
一人5000円付いて来る~(#^.^#)

めちゃくちゃお得なプランです。










おばちゃんとこは、お気に入りの彦根キャッスルホテルリゾート&スパ
行って来ました(#^.^#)



画像クリックで、予約サイトへ飛びます。




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12410955.jpg



小さなお部屋で、のんびりしました。




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12412114.jpg




彦根城の見える静かな部屋で




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12413130.jpg




忙しい毎日から逃れて~




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12414204.jpg




先附





今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12415651.jpg




冷やし碗仕立て

冷やしとろろ汁
鮑・海老・小玉蜀黍・小陸蓮根・水辛子


とろろ汁に、海の幸やお野菜が、ちょこちょこ入って
美味しいんです。





今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12421064.jpg



向附

季節の幸盛り合わせ
季節のあしらい
地醤油




蛸が、こりこりで、美味しくて~
鱧も今年は、お初で、美味しかった~(#^.^#)






今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12423978.jpg




碗替わり

一色産鰻の柳川鍋

新牛蒡・人参・三つ葉・溶き卵・粉山椒

小鍋の中のええ匂い~はふはふあちち~って
牛蒡の香りと鰻は、合うな~




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12424855.jpg





中八寸





今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12430967.jpg




若鮎姿焼き・雲丹琥珀寄せ・穴子水口煮
鱧の子入り井伊卵焼き・海老旨煮・白瓜明太射込み
小茄子水晶煮・丸十梶尾煮・葉地神




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12431877.jpg





近江鶏と冬瓜の吉野煮




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12433200.jpg





旬肴

和伊勢海老炭火焼き
赤蕪ソース・山葵・レモン・抹茶塩




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12434529.jpg




海老味噌と一緒に、山葵とレモンが、一番合うわ~




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12422547.jpg




白もめちゃくちゃ合いますねん(#^.^#)




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12435527.jpg





強肴

近江牛しゃぶしゃぶ
白菜・えのき・舞茸・豆腐
薬味・ポン酢




滋賀の名物色々あれど~これは、絶対外せません(#^.^#)




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12442590.jpg



昆布だしで、しゃぶしゃぶして




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12443990.jpg



好みの加減に、火を通して




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12445635.jpg




出来たで~柔らかで、ジューシーな近江牛




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12450654.jpg



美味しいポン酢に、ざぶんと浸して




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12451805.jpg




炊きたて近江米に、ワンバンさせて



大口開けて、食べました~(#^.^#)



美味しい~幸せ過ぎて~怖いくらい!




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12455903.jpg




和のデザート

マスクメロン
地小茄子のコンポート
若鮎他




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12461535.jpg




コンポートが、お野菜だとは、思えないフルーティーさ

美味しいな~ジュレに、絡まる小茄子のコンポート

これは、おうちで、再現せねば~(#^.^#)



お腹いっぱい~楽しい時間をおじさんと過ごして




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12470894.jpg




テラスに出たら




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12462692.jpg




彦根城のライトアップと三日月




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12464011.jpg



黄色いライトアップは、社会を明るくする強化月間に、
合わせたライトアップ




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12465237.jpg




涼しい風に吹かれて、ちょっとお酒も、いただいて
熱いほっぺに、気持ち良かった~





今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12472060.jpg




三日月眺めて~昔話~



ご近所さんで、プチ旅



忙しい毎日をちょっと忘れて



こんな時間も元気の素です(#^.^#)




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12473322.jpg



ぐっすり寝て、さわやかな朝の据え膳で




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12474374.jpg




お腹いっぱい食べました。




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12475326.jpg




近江カレーも、気になるし~



朝から食べすぎ~太ったかもな~(#^.^#)




今こそ滋賀を旅しよう。_c0326245_12481238.jpg





コロナ対策もばっちりされてる対象のホテル




ご近所で、滋賀県民の特典




こんな時も、楽しいことかて、いっぱいあります。



クーポン券も残ったし~


近いうちに、豪華なお食事する予定



普通やったら、1泊したら、それで終わりのプランですけど



こちらのお得なプランは、おまけがいっぱいついてます。


キャンペーンは、9月1日までです。


滋賀県民の皆さんは、絶対行って来て下さい。



日頃のストレス発散してな~滋賀の観光に、協力して
コロナが明けたら、みんなに、滋賀に来てもらえるように~

滋賀県民で、滋賀の観光施設を守りましょう(#^.^#)

ほんまに楽しい時間でした。

知らへんなんて、勿体ないわ~(#^.^#)








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









おごと温泉 湯元館



画像クリックで予約サイトへ飛びます。



こちらも、素敵な美味しいお宿



こちらも、対象施設です。



おじさんの夏休みに、計画したいな~(#^.^#)

って

企むおばちゃんは、楽しいな~















ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村





by fufugohan | 2021-07-15 14:13 | おでかけ | Comments(4)

Commented by yasushi-shix at 2021-07-15 16:06
わー!素敵⭐︎近場だと行き帰りも長くないから疲れもないし気分も余裕があるからいいですね。
近い場所に素晴らしい見所があるってことが一番贅沢かも!良いところにお住まいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Commented by halu-0623 at 2021-07-15 23:58
素晴らしい料理、上げ膳据え膳、静かに景色を楽しんで…
『羨ましい』の塊です😍
Commented by fufugohan at 2021-07-16 15:37
yasushi-shixさん(#^.^#)

こんな時は、地元の良さも身に染みてわかります。
良いところに、生まれて良かった~ってね
近くても、ホテルに、入れば、非日常です。
上げ膳据え膳で、お姫様気分でしたよ~
美味しいものをたっぷり食べて、めちゃくちゃのんびり出来ました。
はい!琵琶湖の畔は、ええ街です(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2021-07-16 15:40
mineさん(#^.^#)

近場ですけど、お姫様気分を楽しんで来ました。
美味しいお料理食べながら、おうちで、どんな風に、アレンジしたら美味しいかな?
って、主人と話する時間も楽しかったです。
おうちに居ると、あれもこれもしたいことが、山ほどありますが、
それもこれも、全部忘れて、たまには、こんな時間も大事かなって、
楽しい時間でした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。