人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温33℃/最低気温23℃
晴れ

台風6号が、明日は、沖縄に、接近するそうな~

台風7号も発生して

暑い日が、続くしな~海は、荒れて危ないで~

近くの方は、気をつけて

台風の影響で、しんどいお天気続きます。

のんびり台風の影響で、長い時間風が吹く~(;^ω^)

ちゅうことで、

嫌なことは、ちゃっちゃと通り過ぎて欲しいな~

何でもそうやろ~

暑い夏も、嬉しいような~しんどい様な~

お洗濯は、早う乾いて嬉しいけれど~(#^.^#)




ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当_c0326245_11465194.jpg





今日の御出勤ごぱんは、ベーコンエッグマフィンのプレート




暑うて、しんどい夏が来た~

そんな日こそ、しっかり朝ごはん(#^.^#)


イングリッシュマフィンを軽く焼いて

バター塗って
フリルレタス
トマト薄切り
ベーコン焼いたの
スクランブルエッグ
ケチャップ
マスタード





ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当_c0326245_11492934.jpg





献立

◇ベーコンエッグマフィンプレート
トースト
野菜サラダ
とうもろこしのドレッシング
塩茹でとうもろこし
◇野菜スープ
◇冷たい牛乳




ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当_c0326245_11450978.jpg




今朝のスープは、野菜スープ




2人分

水500㎖
チキンブイヨンキューブ1個
白ワイン大さじ1
ホワイトペッパーひとふり
玉ねぎ薄切り60g
玉ねぎが、柔らかくなるくらい煮て
水菜とわかめ加えて、さっと煮て

朝の簡単スープ~美味しいで~(#^.^#)



トーストプラスで、お腹も満足

ほんまは、ハッシュポテトを焼く予定やったんですけど

ちょっと手抜きで、ごめんちゃい<m(__)m>

今夜は、ガツンと飲めるバーガー

作る予定で、張り切ってるけど~?




ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当_c0326245_11495149.jpg





月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当




献立

◇鮭のピカタ
大葉
◇御飯
パプリカとじゃこのふりかけ
◇とうもろこし塩茹で
フリルレタス
◇水菜のチリソース
◇ソーセージ
◇獅子唐辛子の甘辛炒め
◇さやいんげんのお浸し




ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当_c0326245_11500342.jpg





今日のメインは、鮭のピカタ



鮭の切り身に、塩とあらびき黒胡椒ふりかけて
溶き卵浸けて、
グレープシードオイルで、焼きました。
卵液が、乾いたら、溶き卵を浸けて
また、焼いてを繰り返して
鮭に分厚い卵焼きをまとわせて~
鮭をお肉に変えても、美味しいねん(#^.^#)

卵で、コーティングされたお肉やお魚が、めちゃくちゃ柔らかく仕上がります。






今日のふりかけは、
パプリカ赤と黄色を刻んで、乾煎りして
グレープシードオイルで、炒めて
ちりめんじゃこ加えて
塩とあらびき黒胡椒で、調味




これが、御飯に、よう合います。






ベーコンエッグマフィンプレート&月曜鮭曜日の鮭のピカタ弁当_c0326245_11501560.jpg




サブのおかずは、水菜のチリソース




水菜を炒めて
スイートチリソース絡めただけ

獅子唐辛子の甘辛炒めは
獅子唐辛子を乾煎りして
太白胡麻油で炒めて
砂糖
みりん
醤油
で、炒め煮して、擂り胡麻たっぷりかけました。




後は、ソーセージを焼いただけとか




いつものお浸し隙間に詰めて




ギリギリセーフのお弁当完成(#^.^#)




昨日は、お外ご飯では、ないけれど~

御飯は、作らず御馳走でした。

はい!スーパーばあちゃんが、夕方めがけて

なんか買うて来て~

って、お呼び出し~
久々実家に、行って来ました(#^.^#)

おかあちゃんの大好物のお刺身やら、お惣菜をたっぷり買い占めて

お支払いは、スーパーばあちゃん(#^.^#)

いっぱい食べて~

ほんなに、ぎょうさん誰が、食べるんやΣ( ̄□ ̄|||)

ちゅうくらい、炊きたて御飯やかぼちゃの煮物

懐かしいおかあちゃんの御飯が、並んでました。

喋りまくって~いっぱい食べて

おじさんには、いつもの様に、お世話やきやき~

嬉しそうやったおかあちゃん(#^.^#)

いくつになっても、元気な母の笑顔が、嬉しい夜でした。

ほんまに元気~山盛りご飯を頬張って

グルメ番組見ながらな~あれもこれも食べたいわ~って

楽しい夏の夜やったんや~(#^.^#)

今夜は、朝の残りのマフィンで、ガツンと飲めるバーガー作るわな~

泡をキーンと冷やしてな~グラスも冷やして

待ってるでな~(#^.^#)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









美味しいソーセージを手に入れて


ホットドッグも食べたいな~(#^.^#)




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。








デザートは、これが、ええと思います。








ランキングに参加しています。
ポチポチッとおしていただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村




ブログテーマ:7月20日はハンバーガーの日

by fufugohan | 2021-07-19 12:53 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。