人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温32℃/最低気温23℃
晴れ

ええ天気~今日から世に中~学生さんは~

夏休みやて(#^.^#)

ご近所さんも、賑やかで~

しばらくママたちご苦労さんです(;^ω^)





スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12195626.jpg



ガツンと飲める~スパイシーバーガー作ったの~(#^.^#)







モスのチキンが、美味しいな~

ちゅうことで

これを使って

朝の残りのイングリッシュマフィンに、挟んだの~(#^.^#)

イングリッシュマフィン軽く焼いて
チキンも、トースターで、温め直して
マフィンに、マヨネーズとマスタード塗って
フリルレタス
トマト輪切り
玉ねぎ薄切り
ピクルス
あらびき黒胡椒
スパーシーチキン
スライスチーズ
マヨネーズとマスタード
マフィン


の順に、重ねて



これが、泡に、めっちゃ合う~(#^.^#)



この日は、おじさんの休日前夜~


のんびり美味しい時間やったんや~(#^.^#)




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12210285.jpg





献立

◇スパイシーバーガー
◇もやしのペペロンチーノ
◇枝豆の冷たいポタージュスープ
◇蓮根と水菜のサラダ
◇とうもろこし塩茹で




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12201310.jpg





サラダも、泡に、合うように~




水菜を3㎝に、切って
お皿に盛り付けて、
冷蔵庫で、冷やして置きました。
蓮根は、皮剥いて、薄切りして、
米酢入り沸騰湯で、さっと茹でて
フライパンに、グレープシードオイル
にんにくみじん切り
蓮根
蓮根を芳ばしく炒めて
水菜の上に、トッピングして
ドレッシングは

マヨネーズ大さじ2
プレーンヨーグルト50g
塩1g(小さじ1/6)
ホースラディッシュチューブ10g
レモン汁小さじ1
あらびき黒胡椒少々

混ぜたの適量回しかけて
パルメザンチーズふりかけて

これも、美味しく出来ました~

これは、白も合うやろな~




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12274669.jpg




枝豆の冷たいポタージュスープ


2人分

枝豆を塩無しで、沸騰湯で、8分茹でました。
さやから出して、薄皮も剥いて
70g
玉ねぎ薄切り30g
水200㎖
白ワイン大さじ1/2
ホワイトペッパーひとふり
チキンブイヨンキューブ1/2個
玉ねぎが、柔らかくなるくらい煮て
牛乳50㎖
ミキサーで、攪拌して
冷蔵庫で、冷やして置きました。
食べる時、器に、注いで
枝豆と生クリームトッピング

濃厚で、冷たいスープが、美味しい季節~




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12193146.jpg




お野菜摂取のペペロンチーノ

2人分

もやしのひげ根を取って、200g
フライパンに、グレープシードオイル小さじ2
ベーコン20g5mm幅に切って
にんにく1片みじん切り
炒めて
もやしを加えて、さっと炒めて
水菜加えて
赤唐辛子種取って、輪切りと
あらびき黒胡椒ぱらぱら~
サッと炒めて、出来ました~

ベーコンの塩分で、充分美味しい~

ひとりで、山盛り食べたい美味しさ~




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12204695.jpg




ゆっくりできる夜の御飯


美味しいもんを並べて、飲む


暑かったな~今日は、何して居たんや~(#^.^#)

今日のお弁当美味しかったで~

美味しいもんが並んだ、飲める日のおじさんは、おしゃべり~





スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_12211531.jpg





これ、どうや~?

塩の加減は、ええかな~

おばちゃんの作った料理は、おじさん好み

あんたの御飯は、何でも美味しい~(#^.^#)

今日も、元気で、嬉しいな~

そんな何でもない会話

昨夜も、のんびりごはんでした

パソコンが、壊れて

しばらく更新できないかもな

って

思ってたけど~ちょちょちょい

って

直してくれたうちのおじさん!

何でも出来るな~ありがとう<m(__)m>

あのな~あんたが、何にも知らんだけ~

そういう一言が、カチンとくる~

怒ってみても、その通りやしな~

えへへ(*´σー`)エヘヘと笑って~流しておこう~(;^ω^)




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_13315606.jpg




今日も朝から琵琶湖散歩



ええ天気の湖畔は、さんさん降り注ぐお日様と琵琶湖の風が、
気持ちええな~




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_13320681.jpg




空を仰いで、夏やな~




スパイシーバーガーDEおうちバル開店~(#^.^#)_c0326245_13322020.jpg




穏やかな今日の琵琶湖も、美しい景色



もうすぐ、鳥人間コンテストが、あるそうな~



準備の櫓が、出来てます。


今年は、どんな鳥人間が、登場するか~


色々楽しい琵琶湖です(#^.^#)



さあ気張るで~



朝からシャカシャカげんきなおじさん!


あのな~今日は、あんたは、休みやで~


ちょっとのんびりしてください<m(__)m>


なんか~忙しい~うちのおじさんの休日は、


あさから、ドタバタ忙しいんです(;^ω^)








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








おうちを整えて



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



素敵な家具が、いっぱいあります。



おうち時間を楽しくしたい



綺麗なおうちは、落ち着きますがな~(#^.^#)






















ランキングに参加しています。
ポチポチッとおしていただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村








ブログテーマ:7月20日はハンバーガーの日

by fufugohan | 2021-07-21 13:55 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。