人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温32℃/最低気温23℃
晴れ

今日から連休~4連休(#^.^#)

オリンピックも、始まるし~

夏休みやし~忙しいな~

今日は、海の日

明日は、スポーツの日

今年だけ~オリンピックに、伴って、特別ね~って

お休みらしい~(#^.^#)

応援は、おうちで、のんびり盛り上がってな~






チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当_c0326245_11262298.jpg





今朝も手作りバーガーで、朝ごぱん




おじさんは、御出勤なもので

残り物のイングリッシュマフィン焼いて
マーガリンを塗って
レタスと薄切り玉ねぎ
スクランブルエッグ
照り焼きチキン
タルタルソース
あらびき黒胡椒
挟んで~

照り焼きチキンは、
焼き鶏もも肉を日本酒入り沸騰湯で茹でて
茹で汁捨てて
みりんと自家製だし醤油で、煮ました。

おばちゃんが、ランチに食べるつもりで買った
お惣菜の焼き鳥が、残ってたので
誰かが作った焼き鶏をおばちゃん味に、アレンジしたの~

これで、文句は、言わないおじさん!


ちょっと和風に、傾くマフィン

美味しいさかい~ええのええの~(#^.^#)






チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当_c0326245_11264826.jpg





忙しい朝は、ワンプレートで

照り焼きチキンエッグマフィン
野菜サラダ
ハッシュポテト
トースト

野菜サラダには、パプリカとちりめんじゃこの油炒めトッピング
お気に入りの手作りドレッシングで







ドレッシングのレシピは、こちら↑




ハッシュポテトを作ったけれど~ちょっと失敗~

次回リベンジ~(#^.^#)




チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当_c0326245_11270880.jpg





明るい日の差すリビングで、どっかと座って

のんびりな御出勤ごぱん

ご苦労さんです<m(__)m>

うちのおじさん!

今夜は、美味しい焼きそばやで~


泡の準備もしっかりして~(#^.^#)

行って来ます~って元気です。

献立

◇ワンプレートのマフィンセット
◇コーンスープ
◇冷たい牛乳






チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当_c0326245_11272989.jpg





今日の豚のそぼろ風弁当




献立

◇御飯
豚のそぼろ風
大葉
スクランブルエッグ
◇煮物
◇茄子の胡麻和え
◇きゅうりとちりめんじゃこの酢の物






チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当_c0326245_11274263.jpg





今日のメインは、豚のそぼろ風




伊賀豚の豚肩ローステキを170g小さく刻んで
油無しで、炒めて
日本酒大さじ1
砂糖小さじ2
醤油大さじ1
おろし生姜小さじ1
炒め合わせて

半分のっけて~残りは、明日の常備菜

と思ったけれど~(;^ω^)

おばちゃんのランチにそぼろ丼で、

食べちゃお~(#^.^#)
って、食べちゃった~

美味しいで~

夏休みのランチに、是非どうぞ~


スクランブルエッグは、
だし巻き卵の味付けで




食べ辛いので、スプーン入れておきました。
これで、食べてな~って
言うたけど~

そんなのわかるわ~あほちゃいまんねん(#^.^#)

妙に、今日は、機嫌ええな~

なんかええ事あったんやろか~?




チキンエッグマフィンの朝ごぱん&豚のそぼろ風弁当_c0326245_11275379.jpg




サブのおかずは、煮物




大根・人参・
ちくわに、シャウエッセン突っ込んで~
下茹でして
干し椎茸戻して
昆布と鰹のだし汁200㎖
砂糖大さじ1
自家製だし醤油大さじ1
水分が、無くなるくらい煮ました。
仕上げに、オクラの塩茹で添えて




茄子は、茹でて
ゴマダレと擂り胡麻



きゅうりの酢の物は、塩もみきゅうりと
ちりめんじゃこ
おろし生姜
擂り胡麻
砂糖小さじ1
塩少々
米酢大さじ1





連休やしな夏休みやしって
さぞやご近所~賑やかやろな~
って
思っていたけどそうでもない?

皆さん自粛で、おうちで、のんびり~?

この頃思うことなんですけど

今まで、色々贅沢過ぎた気がします。

お休みは、どこかにお出かけ~ちょこちょこ旅行

それが、出来ない時間を過ごして

一つ気が付いたことが、あるんです。

どこで、何をするかで無しに

どこでも、元気で、好きな人と一緒に居たら

それが、一番幸せな時間になるんやな~(#^.^#)

って

昨日も、おじさんの休日は、買い物したり
おうちの周りのお掃除したり

花壇に、花を植えてみたり

なんか近場で、ごそごそしてました。


充分楽しくて~

夕ご飯もおうちで、

あ~っ!楽やな~

って

おじさんの満足な顔を眺めて

これが、一番楽しいみたい~

ちょこちょこ花壇の花を眺めては

なんか嬉しいひとりのおうち

今夜は、美味しいおうちバル

早う帰って来てください<m(__)m>








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品





ル・クルーゼのサマーセール




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




ル・クルーゼの商品が、めちゃくちゃお安くなってます。

この機会に、是非








ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村








by fufugohan | 2021-07-22 12:52 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。