人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温32℃/最低気温23℃
晴れのち時々曇り

オリンピック開幕しました~(#^.^#)

なんかいまいち盛り上がりに欠けるけど~

こんな時代に、するんやもんな~

どうせやったら、日本の誇りとして残る歴史

あんじょう終わってほしいな~

華やかな舞台の裏では、人間模様

泣いたり~笑たり~怒ってみたり

色々あるけど~頑張りや~(#^.^#)

それが、あんたの人生なんやさかいにな~

みんな、一生懸命生きてます。

誰が、悪いも褒められるもな~

色々あります~頑張るのみ(#^.^#)







太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11330231.jpg




昨夜は、太麺で、ソース焼きそば




お腹ペコペコなおばちゃんは、いっぱい食べたい~

ふたりで、3人前



太麺中華蒸し麺450g
胡麻油小さじ2で、芳ばしく焼いて
豚バラ肉150g炒めて
キャベツ200g角切り
ピーマン2個千切り
沸騰湯で、さっと茹でて
玉ねぎ薄切り120g
フィラいパンに、合わせて
玉ねぎが、しんなりするくらい炒め合わせて
ウスターソース大さじ1
オイスターソース大さじ1
醤油大さじ1
胡椒適量
加えて
炒めました。

お皿に盛り付けて
青さ海苔ぱらぱら

好みで
紅ショウガ
和辛子
マヨネーズ
どうぞ~(#^.^#)


ちょっとお手間な焼き方ですけど
別々に炒めたり
野菜は茹でて、水分抜いたり
お店屋さんの焼きそばに、めっちゃ近づく焼き方です。




太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11334437.jpg





献立

◇ソース焼きそば
◇お味噌汁
◇茄子のナムル
◇ゴーヤのマリネ
◇大根サラダ




太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11323320.jpg





焼きそばには、お味噌汁



関西人は、焼きそばは、おかずなもので

これに、御飯も食べたいもので~

昆布と鰹のだし汁に、田舎みそ

木綿豆腐
なめこ
わかめ
刻み九条葱




太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11331312.jpg




茄子のナムル



茄子2本縦に切って、蒸して
冷水に、浸けて
水分を絞って
裂きました。
醤油大さじ1/2
塩1g(小さじ1/6)
擂り胡麻大さじ1/2
胡麻油大さじ1/2
白葱みじん切り大さじ1/2
のたれで、混ぜて
お皿に盛り付けて
糸唐辛子と刻み葱



これも、泡に、めっちゃ合います。

焼きそば~ナムルに、ビールは、めちゃうま~(#^.^#)

おじさん: 何本飲んでもええんかな?

おばちゃん: 好きなだけ~飲んでもええけど~明日もお仕事~(;^ω^)

おじさん: なんで、今日なん(´;ω;`)ウゥゥ

休日前夜に、したらええのにな~

暑かったしな~お疲れやろな~
って
気を利かせて作ったバルは、文句だらだら~

おばちゃん: 要らんかったら、飲まんといて~

おじさん: いやいや飲むに決まってるやろ~Σ( ̄□ ̄|||)






太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11332272.jpg




ゴーヤのマリネは、夏の間のビタミンCのたっぷり摂取に、
役立ってます(#^.^#)








太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11325220.jpg




大根サラダ




大根を千切りして
ちりめんじゃこと刻み海苔

ドレッシングは







梅醤油

梅干し嫌いなおじさんは、梅醤油は、すすんで食べる~

大根サラダに、よう合います(#^.^#)





太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11333086.jpg





暑い日の焼きそばは、泡と合わせて~めちゃうまですやん(#^.^#)



おうちで、オリンピック応援しながら

のんびり泡で乾杯したら

みんな平和で、よろしいやん

こんな時代のオリンピック

きっと思い出、いっぱい出来るわ~(#^.^#)






太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11341790.jpg





今日の御出勤御膳は、おにぎりです。




献立

◇おにぎり
ゴーヤのマリネとゆで卵
◇赤だし
◇冷奴
◇煮物
◇大根サラダ
◇冷たい麦茶





おにぎりは、御飯に、塩とちりめんじゃこ
芯は、味付け搾菜
韓国海苔で、巻いて

これが、おじさんの好物ですねん(#^.^#)





後は、常備菜の煮物と冷奴



大根サラダも昨夜の残りちゅうか、
朝用に、作っておいたの~

ドレッシングは、胡麻ドレッシング





太麺ソース焼きそばDEおうちバル&おにぎり朝御膳_c0326245_11335761.jpg




赤だし



朝のお味噌汁は、赤だしが、お好み

昆布と鰹のだし汁に
木綿豆腐・わかめ・九条葱

言うたら、昨夜の残り物

上手に、アレンジしたらよろし~(#^.^#)

朝からお腹いっぱいにして

にこにこ~めちゃくちゃ美味しかったわ~

よし!のいつもの掛け声とともに

しゃかしゃかうちのおじさんの一日が、始まりました(#^.^#)

今日も元気で、御出勤

有難いな~って思います。

さてと~

今夜も泡が、よろしいやろか~

今夜は、休日前夜で、いっぱい飲んでもええ日です(#^.^#)










今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









7月28日は、土用の丑の日



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




鰻言うたら、浜名湖産

白焼きを山葵醤油で、食べたいわ~
蒲焼は、ひつまぶしが、美味しいわ~(#^.^#)















家庭用バーベキューグリル




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




おうちの庭で、ワイワイガヤガヤ食べたいな~(#^.^#)








ランキングに参加しています。
ポチポチッとおしていただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村





by fufugohan | 2021-07-23 13:06 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。