人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温30℃/最低気温24℃
曇り

今日は、どんより曇り空~

暑いし~コロナもすんごいことになって来たし~Σ( ̄□ ̄|||)

何にもええ事あらへんな~(;^ω^)

気を抜いたら、あきません~

まだまだ先は、長いんやで~

自分の命は、自分で守る~

大事な人が、泣かへんようにな~

元気やったら、何でもできる~

それが、一番大事なことです(#^.^#)






ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_10005382.jpg





昨日の朝ごぱんです~(#^.^#)




ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09533454.jpg





ハムエッグチーズトースト







ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09525789.jpg




4枚切りの食パンに、バター塗って
ロースハム
トマト輪切り
ゆで卵
塩とあらびき黒胡椒
スライスチーズ
のっけてトーストして





ハッシュポテト作るつもりが、時間が、無いわ~

コロッケ揚げて、ハイどうぞ~

ほんまは、1個乗っけるつもりが~

美味しそうやで~半分食べた~

揚げたてコロッケ~はふはふ~美味しい~(#^.^#)

行ってらっしゃいまで、待てへんわ~はらぺこ(;^ω^)




ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09535419.jpg





献立

◇ハムエッグチーズトースト
コロッケ
◇野菜サラダ
とうもろこしのドレッシング
◇レタスとわかめのスープ
◇冷たい牛乳




ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09531462.jpg




朝のスープは、簡単に~レタスとわかめのチキンブイヨンスープ


2人分

水500㎖
チキンブイヨンキューブ1個
白ワイン大さじ1
ホワイトペッパーひとふり
沸騰させて
玉ねぎ薄切り50g
ひと煮立ちさせて
レタス60g
サッと煮て
カップに、塩蔵わかめ10gずつ洗って入れて
熱いスープを注いで

レタスが、しゃきしゃき~甘くて美味し~




ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09541798.jpg





昨日の和風炒飯弁当




献立

◇和風炒飯
◇茄子の胡麻和え
◇さやいんげんのお浸し
◇だし巻き卵
◇コロッケ
フリルレタス・トマト




ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09543422.jpg




残り御飯で、和風炒飯


1人分

空っぽのフライパンに
玉ねぎ50gみじん切り
人参千切り30g
獅子唐辛子5本小口切り
乾煎りして水分が、無くなったら
太白胡麻油小さじ2
ロースハム2枚角切り
ちりめんじゃこ大さじ1
塩とホワイトペッパー少々
炒め合わせて
御飯240g
具材とよく混ぜて炒めて
小さくちぎったレタス50g加えて
炒めて
自家製だし醤油で調味しました。

仕上げに、擂り胡麻加えて~
錆びないおじさん完成させて~(#^.^#)




胡麻は、体にええんです~

体に、ええし~大好物

美味しかったわ~って嬉しい報告してました~(#^.^#)




ハムエッグチーズトースト朝ごぱん&和風炒飯弁当_c0326245_09544731.jpg




サブのおかずは、長浜で、一番美味しいお店のコロッケ揚げて




だし巻き卵は、いつものね~



さやいんげんは、採れたてもらって
やっぱり美味しい~
これは、シンプルに、お浸しね


茄子は、茹でて、獅子唐も一緒に
ゴマダレと擂り胡麻



今日も、お野菜たっぷり摂取




今日は、おじさん!休日ですねん(#^.^#)

昨日は、鰻に、ありつけず~

夕方、おばちゃん~ダウンした~(;^ω^)

そういう日も、ありますがな~

お弁当買うて御馳走さん<m(__)m>

おじさん: 食べる力は、あるんやな~

あんたが、食べんと心配やけど~

大丈夫やわ~って笑われた~

いつもやったら、怒りますけど~

怒る元気は、無かったんや~


今日は、元気で復活してます(#^.^#)

今夜は、美味しいもん~いっぱい作って食べますがな~

おばちゃんが、食べへんようになったらな

それは、この世の終わりやわ~(´;ω;`)ウゥゥ

美味しいもんを作って食べて~あははと笑って

100まで生きる~

それが、私の目指す道~

おじさん置いて、逝けへんもんな~(#^.^#)







今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








毎年食べる黒鮑



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




若狭の民宿で、毎年食べる鮑です。

今年は、こんな時代やし

おうちで、あの味楽しみましょう(#^.^#)

素潜り名人さんがな~とって来た黒鮑

美味しいに決まってますやん~

お刺身~ステーキ~肝をソースに食べたいわ~(#^.^#)




















ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村











by fufugohan | 2021-07-29 12:04 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。