人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日のおうちバル第二弾

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温32℃/最低気温26℃
曇り時々晴れ

月曜スタート

ええ天気とは、言えないけれど~

ザ・夏な暑さです~

昨日は、立秋

秋の入り口

まだまだ、夏なお天気ですけど

夜は、ちょっと涼風吹いてます~

色々好転することを願って~美味しい秋を待ちましょう(#^.^#)





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12300774.jpg






我が家は、昨夜もおじさんのお誕生日のおうちバル(#^.^#)





今日と明日は、おじさんのお休みでして~

のんびり出来る夜

何回乾杯するねんな~(#^.^#)

何回しても嬉しいけれど~





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12294494.jpg






まずは、腹ペコ~アマトリチャーナ





2人分

フライパンに、
グレープシードオイル大さじ1
にんにくみじん切り1片分
鎌倉ハムのベーコン100g棒状に切って
茄子1本乱切り
玉ねぎ薄切り60g
炒めて
白ワイン大さじ2
あらびき黒胡椒少々
トマト水煮缶400g
赤唐辛子輪切り適量
パスタの茹で汁お玉杓子2杯(120㎖)
炒めて
パスタ200gアルデンテに茹でて
加えて、炒め合わせて
お皿に盛り付けて
パルミジャーノとタバスコは、お好みで~(#^.^#)

美味しいな~お店屋さんより美味しいで~

おじさんのいつもの感想~上機嫌さん





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12295789.jpg






献立

◇アマトリチャーナ
◇枝豆のポタージュスープ
◇焼肉サラダ
◇野菜のから揚げ
◇だだちゃ豆の枝豆塩茹で






次の日お休み~ブロ友さんが、じゃんじゃん飲んじゃって~
って
コメントくれたり~

もうおじさんは、いっぱい飲むで~って

勢い良かったおうちバルですけど

お疲れやったの~

白を1杯飲んだ後

ちょっと休憩したんです~





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12291296.jpg






枝豆のポタージュスープは、冷製で

濃厚ですねん~食べるスープ(#^.^#)





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12292476.jpg






焼き肉サラダ





近江牛のもも肉が、ちょびっと残ってあったので
日本酒入り沸騰湯で茹でて
ロメインレタス角切り
茗荷千切り
淡路島産玉ねぎ超薄切り水にさらして、固く絞って
お肉のっけて、プチトマト
焼き肉のたれかけました~





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12293450.jpg






おつまみに、野菜ときのこのから揚げ





じゃがいもは、皮付きで、フライドポテト
エリンギは、小麦粉付けて、揚げました。
蓮根も、小麦粉付けて、揚げて
塩で調味で、揚げたて~ほくほく(*^^)v





白とビールで、準備万端やったのに

お疲れさんは、速攻酔って寝ちゃったの~

いっぱい飲む予定~?





お誕生日のおうちバル第二弾_c0326245_12301681.jpg






おかずも残って、拍子抜け~~(´;ω;`)ウゥゥ

今朝ものんびり朝寝坊~

暑い日のお仕事連勤しんどいもんな~

今夜もおうちで、のんびり和食

冷酒で、のんびり飲んでください~<m(__)m>

おじさんのバースデーケーキ!

焼かねば~ろうそくふーもしなければ~

そやけど~おじさんのお休み~

ドライブしたいな~ええ天気の日

まあええか~8月中に、焼いたらええわ~

おばちゃんかてな~楽しみたいわ~(#^.^#)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










京セラさんのめちゃめちゃ切れる包丁やて~





画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




軽いし、切れるし、モダンやし

ちょっと試してみたいです(*^-^*)









回転寿司とかお寿司屋さんで、赤海老美味しいな~

色々アレンジして食べたいな~

美味しそうやで、これは、ポチして

おうちで、御馳走食べましょう~(*^-^*)





ランキングに参加しています。
ポチポチッとおしていただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村






by fufugohan | 2022-08-08 13:00 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。