人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん

こんにちは~(#^.^#)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温7℃/最低気温0℃
雨か雪のち晴れ

寒波が、来るって~大騒ぎですけど~

どうなる?

水曜日~おばちゃんは、絶対外せぬ~お出かけがある~

おじさん~仕事で、なんとかせねば~

寒波が来ても、雪は、降らずに、過ぎて欲しい~

まあね~おばちゃんのために~なんてね~

地球は、みんなのために、回ってます~

都合のええ事~あるはずもなく~

頑張るときは、頑張りましょう~

そういう時は、ひとりばっかり~(;^ω^)





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09344049.jpg




昨夜は、肉まんDEおうちバル開店

おじさんの休日前夜は、飲めるおかず

肉まんとしゅうまいは、551の美味しいのんです~










画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。






肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09351184.jpg




飲むしか無いやん~(*^^)v

ええ匂い~させて、待ってた食卓です~


休日前夜ののんびりな~おうちバル

うふふ~(*´艸`*)

って

おじさんは、上機嫌さん~






肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09351934.jpg




献立

◇551の豚まんと焼売
辛子
◇中華具沢山スープ
◇菜の花の肉巻き
◇さやいんげんのペペロンチーノ





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09345978.jpg




菜の花の肉巻き



豚肩ロース薄切り200g
1枚15gのお肉を広げて
サッと茹でた菜の花を巻いて
13個出来たので
フライパンに並べて
豚肉から出る脂で、焼いて
ポン酢大さじ2
おろし生姜小さじ1
炒め合わせて
お皿に盛り付けて
レモン汁大さじ1
ラー油ぽとぽと
あらびき黒胡椒かけて


これは、泡に、合いますねん~

止まらへんわ~っておかわりしてた~

おかずもお酒も

時々~おばちゃんの顔色除いて~

もうちょっとってな~





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09344969.jpg




さやいんげんのペペロンチーノ





さやいんげんは、フライパンで乾煎りしてから
グレープシードオイルで、炒めて
途中で、
にんにくみじん切りと赤唐辛子輪切り加えて
にんにくが、きつね色になるくらい炒めて
塩とあらびき黒胡椒で、味付け

黙って見てたら~食べられちゃった~

美味しい顔が、嬉しいけれど~





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09343208.jpg




中華スープ

2人分

ユウキ味玉10g
水600㎖
日本酒小さじ1
ホワイトペッパーひとふり
蕪角切り60g
キャベツ角切り60g
エリンギ40g短冊切り
煮ました。
器に、水菜60g半分こ
熱いスープを注いで
あおさ海苔と白髪ねぎトッピング





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09352870.jpg




昨夜は、いただき物のお弁当もありまして

それもちまちまつつきながら

めちゃくちゃのんびり~おしゃべりも

寒波が来るけど~どうするねんな~

どうにもならへんことですがな~

大雪降ったらどうするとか

降らへんかもしれへんし~

どうでもええ話~

ふたりでおしゃべり

どうでもええ話やら阿呆な話

ふたりやもんな~恥ずかしいことももうあらへんし~

誰かに聞かれたら、バカップル~間違いない!

そういう時間も楽しいもので

あはは~と笑って、夜は、更けました~





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09355615.jpg




今朝は、あるもんで~朝ごはん





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09354721.jpg






ホットドッグ





コッペパンが、4個冷凍室にある!

おじさん~トースターで、焼いてください<m(__)m>


焦げて、出て来た~おばちゃん~焼いたら良かったわ~(´;ω;`)ウゥゥ

セブンで買って来たミートソースが、あくびした~(´Д`)

買うても食べへんばっかりやんな~

勿体ないので

キャベツ角切り茹でて
粒マスタードとマヨネーズとあらびき黒胡椒で、
サラダにして
パンにはさんで
ミートソースも挟んで
粉チーズ

タバスコかけてどうぞ~





肉まんDEおうちバル&ホットドッグ朝ごはん_c0326245_09353720.jpg




作り置きの食べるコーンポタージュスープ










レシピは、こちらに、書いています。





北海道の甘いとうもろこしをたっぷり使って、
作った濃厚に仕上げた食べるコーンポタージュスープ

たっぷり冷凍庫にあるもので、まだまだ美味しい時間を楽しめます(#^.^#)





お休みの朝は、ちょっとのんびり起きて

キッチンデート

おじさんが、お料理出来るように、特訓してます~

全然効果ないけれど~

いつか出来たら~ええかな~

期待しない~期待しても無理やろし~

なんでやろ~他のことは、何でも出来るおじさんやのに~?





今日もシャカシャカ忙しい~

雪の準備もしっかりせねば~

テレビの情報~不安になるわ~

便利なような有難迷惑なんてね~

なるようになる~心配してもしょうがないな~(;^ω^)







今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









レンジで、1分チンするだけで

京都の老舗の一の傳の美味しい西京漬け

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

忙しい時これええわ

絶対美味しい西京焼きと御飯があったら、嬉しいな~








BRUNOのミル付きコーヒーメーカー





画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




レトロな形の珈琲メーカー

キッチンがおしゃれになる!

今なら、可愛いカップついてます~!(^^)!





ランキングに、参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村













ブログテーマ:1月25日は中華まんの日

by fufugohan | 2023-01-23 12:01 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。